人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keitaの快挙

keitaの快挙_f0006732_16354613.jpg

keitaの冬休みの工作が
「北海道 北の創い工夫展」(?)とか
いうコンテスト(?)に入選しました。

学校で数名代表を選んで出品していたらしく
いきなり「入選しました」とのお知らせが届き
びっくりしました。
ロビンソン百貨店に展示されていたので
土曜日は家族で見てきました。

keitaが作ったのは「がらくたドラム」(命名keita)
実は作ったのは始業式の前日です。。(^^;
何を作りたいか聞くと即答で「ドラムセット!!」と
言われ、私的には内心「げ。。。面倒くさそう」と
思いましたがkeitaの意思は固かったのです。。

しかもゴミで作る事にこだわっていたので
(学校でリサイクル係だから)
急いで材料をかき集めました。
作ってみると本物のドラムみたいないい音を
出すのは難しくて親子で試行錯誤しましたが
最終的にはコメ袋をピーンと張って
まわりを画鋲で止めて成功しました!

もうすぐ一年生も終わり。
「クラスで一番先生に怒られる男keita」が
まさか最後の最後でこんな晴れ舞台を
見せてくれるとは。。母、感激!!(T~T)
by meg-hinata | 2006-02-20 17:03

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧