人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもりのある暮らし⑥

ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_1329415.jpg

久しぶりの連続投稿です。

前回の日記で予告していた「かなり懐かしいもの」とは
じゃじゃ~ん。このトースターのことです。↑↑

昔はどこのお宅にもありましたよね~。
本体横に日本語で「ナショナル自動トースター」って書いてあります。
・・・それ以前は手動だったのだろうか・・・。

しかも!なんとまだ実用可能なのです!!
子どもたちは自分で食パンを入れて焼きあがりを待つのが楽しいようです(^^)




ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_13283716.jpg

↑そしてこれもその時頂いたコーヒーミルです。
いつもここのお宅にお邪魔するとご主人が
おいし~コーヒーを落としてくれます。
うちはいつもインスタントですが(^^;これで豆を挽いてみたいので
スロー派に転向しようかと思っています。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_13305371.jpg

↑寝室です。窓から覗いているっぽい写真ですが
実は窓風の鏡に写りこんだ部屋を撮ったものです。
白いストーブは教会で使わなくなったというのでちゃっかり頂いてしまいました。
手前のこげ茶色の何かで編まれた大きなboxは
本来はランドリーボックスです。
10年以上前に、普段は物欲ゼロの父ちゃんが
一目ぼれで衝動買いした思い出深いものです。
いろいろな用途に対応してくれるお利口さんです。
そしてこの窓風ミラーは、先日真夜中に突然ペンキが塗りたくなり
あれもこれも・・・と塗った中のひとつです(笑)
まず緑色に塗ってからアイボリーを重ね、ヤスリをかけました。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_1331109.jpg

↑これも真夜中のペインター作。
青いペンキが剝げかけていた古いアクセサリー入れをお色直ししました。
手前に写っているのは妹作のワイヤーカゴです。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_13313425.jpg

↑和室でーす。
実は2年間、家具ゼロのままだったこの和室。
奥の部屋から古い机と白い棚(というか本当は下駄箱・・・扉をはずしました)
を引っ越してきたら部屋らしくなりました。
畳の部屋も好きです。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_13333627.jpg

↑これはリネンウォーター。
香りアイテムは大好きです~。
カーテンやソファにシュッとするだけでリラックスできます。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_1333583.jpg

↑こちらも香りもの。
石鹸です。そのまま置いておくだけでも結構香ってくれます。
開け閉めの時にふわっと香ると嬉しいので、あちこちの引き出しにも入れてます。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_14543061.jpg

↑子供たちのラクガキやらおもちゃの貯金箱のカギやら
ドリンクバーで飲んだtea bagの包みやら・・・
ガラクタコレクションボードです。
ぬくもりのある暮らし⑥_f0006732_154222.jpg

↑中学生の時に買った画鋲です。
最初はピッカピカの金色でしたが、ところどころサビて
雰囲気が出てきました。画鋲ってひそかに一生モノなんですね・・・。

・・・画像が9枚にもなってしまった・・・ここらでやめときます。
by meg-hinata | 2007-05-13 00:02

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧