人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもりのある暮らし④

ぬくもりのある暮らし④_f0006732_9432753.jpg


ゴールデンウィークですねえ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は水の王国で
めいっぱい遊んで来ました。



おうちの中を記録するシリーズ
「ぬくもりのある暮らし」も今日で4回目です。

やり始めると止まらなくなってきました。

写真を撮るために
ひとつひとつの物と向き合っていると
「我が家に来るまでのエピソード」が
思い出され、「ずっと大切にしよう」と
ますます愛着がわいて来ることが
わかったからです。

↑の写真はリビングです。
竹のガラスキャビネットは8年前に
skip a beat gardenで買ったもので
「いらなくなったらちょうだい」とよく言われますが
そのたびに
「いらなくなりません」とお答えしています(笑)

落ち着く空間づくりには家具の配置も
大切ですよね。
実はこのソファ、安いソファベッドなので安定感が悪く
毎日ごろんごろんひっくり返っていました。
うちの子たちはわざとに倒して楽しんでいたので
「危ないからやめなさい!!」と毎日怒っていました。
そしてついに
先日遊びに来ていた小さな女の子が頭から落下してしまったのです。
本当にごめんね、Iちゃん・・・(;~;)

あわてて壁ぎわに配置を替えてからは
ソファが転がって怒ることもなくなり
子供たちもフロアライトの明かりの下で本を読んだりと
静かな時間を過すこともちょっとは覚えたようです。

ぬくもりのある暮らし④_f0006732_22394576.jpg

↑の古いステレオは
10年くらい前の誕生日に父ちゃんがリサイクルショップで
買ってきてくれたものです。
スピーカーは妹の家で使われていたものです。
この古いステレオで、父が大切にしていた
古いスティービーワンダーやマービンゲイの
レコードを聴くのが好きなんです。

こんなふうに、誰かから譲り受けて大切に
使っているものもたくさんあるので
またUPしていきたいと思っています。
by meg-hinata | 2007-05-01 12:20

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧