人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日々を記録する。

なんでもない日々を記録する。_f0006732_1284835.jpg


とんだご無沙汰です。。。
みなさんお元気ですか?

ふと過去の日記にザザーっと目を
通していて気づきましたが
最近、あまり写真をUPしていなかったのですね(^^;

そんなわけで久々の写真です(笑)



まだopenから2年もたっていない
このHinata de Akubi。
でも当時の日記を読むとなんだか
すでに懐かしい域にはいっているような・・・。

光陰矢のごとし・・・。

でもやっぱり記録するっていいな~と
改めて感じました。

子供たちのささいな日常のひとこまですら
当時と今は同じではありません。
もう二度とやってこない時間を
これからもちゃんと記録しようって思いました。
サボリぎみなのでちょっと反省してみた(^^;

それと過去の日記で気づいたもうひとつの事。
こんなにも「古いもの」の写真ばっかり2年間撮り続けて
いたんだな~とびっくりしました。
注意して見てみると、ほとんどの写真のどこかに
必ずと言っていいほど古いものがいる!!
風景を撮っていても街燈だったりベンチだったり遊具だったり・・・
特に意識していませんでしたが
やっぱり根っから古いものが好きなのかもしれません。

8年前に家を建てたとき、
「新築じゃなくて古~い家を買って自分でなおして住みたい」
といって周りの大反対にあった事が思い出されます(笑)

当時はその夢はかなわなかったけど、でも今。
じわりじわりとこの家の中の
「古いもの」の占める割合いが増え続け
今ではすっかりどれもこれも深い愛着があり、
いつの間にか昔から目指していた
「落ち着く空間」になっていたようです。

次回からはそんな「我が家」を記録して
いきたいと思います。
わが家は光の具合があまり写真向けではないので
ちょっとしたチャレンジなのですが
それでも好きなものを撮るのはきっと楽しいはず♪

ではまた、coming soon・・・・・(本当か!?)
by meg-hinata | 2007-04-17 02:07

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧