petit

f0006732_2242976.jpg
pana lumix-fx2








この糸巻きたち、実はとっても小さいんです。
小指の爪ほどの大きさです。
ずっと前にフェリシモでお買い物をしたらオマケに付いてきました。
何十色もセットになっていて微妙な色合いが揃っているので
なにかと重宝してます。
同系色のグラデーションだけを選んで小ビンに入れて飾ったり
ずいぶんと楽しませてもくれます。

もうすぐクリスマス。
いつもクリスマスには兄弟や甥っ子たちに「プチ」なプレゼントを
します。値段も姿もプチ。
なんかクリスマスにはそれがカワイイような気がして。
今年は何を贈ろうかな~考えるだけでワクワクしてきます。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-11-30 00:04

冬をしのぐ樹。

f0006732_9191129.jpg


pana lumix-fx2







これは週末に滞在していた帯広で撮ったものです。
冬に見る樹って特別に生命力というかたくましさを感じませんか。
どう見ても枯れ木なのに春になるとちゃんとまた葉っぱをつける。
不思議です。。

ところで帯広に滞在していた理由は
ロイズのCM曲を歌うgospel singer kikiさんが2月に帯広で
行うコンサートにクワイヤとして出演するためで、これから
月イチのペースで帯広での練習があります。

子供たちはkikiさんのお子さんと年も同じなので
楽しかったみたいで今から来月を心待ちにしています。
そして今回はコンサートまでの様子を特番にするとかで
練習中も休憩中もどこかで必ずテレビカメラがまわってる状況。
大勢の中の一人でしかないとはいえ、うかつな顔に要注意です。

kikiさんの歌声には鳥肌です~。

12月14日にkitaraホールで行われるliveが楽しみです。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-11-29 10:12 | Music

優しい空間。

f0006732_23575342.jpg



[pana lumix-fx2]





これはこの間、渋滞にまきこまれた時に助手席から撮ったものです。

噂のarioに行くために、駐車場に入るまで一時間ほど列に並びました。
ぜんぜん前に進まないのであたりをゆっくり見回すことができて
ちょっとおもしろかったです。
もし自分が運転してたらそんなお気楽な事は言ってられませんけどね(汗)

その時ふと気になった場所が。。

たぶん昔の「塀」だと思うんですけど
「塀」として使われてない様子がなんだかおかしくて。
だって後ろにはちゃんと立派な塀があるんですよ。

なんかとても印象的だったのでガサゴソとデジカメを取り出してパチリと一枚。

きっとここを立て替えた誰かが、このかわいい塀を壊すのがしのびなくて
一部分だけでもここに残そうって思ったんだな~。。と勝手に感動してました。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-11-26 00:08

わたの花。

f0006732_234864.jpg


[pana rumix-fx2]







この時期、花やさんでよく見かけるわたの花です。
これが本当に植物だなんてちょっと信じられずに
思わずまじまじと見つめてしまいました~(++;)

作り物みたい。。

お店によってずいぶん値段が違うけど
私は超特価で手に入れました!(ねぎったりはしてませんよ~)

ガラスの瓶に枝をいっぽん挿して鏡の前に置いてみたら
2本あるように見えました。
ちょっと得した気分です♪
[PR]
# by meg-hinata | 2005-11-25 02:17

ごあいさつ。


お引越ししました~!

そしてタイトルも新しくしました。
glechoma cafe(グレコマカフェ)という名前はどうも不評だったので(TT)
「グレチョマってなあに?」とよく聞かれました。

新しいタイトルは「hinata de akubi」です。
photo backで使ったのをそのままブログタイトルにしました。
ここではmegというIDが既に使われていたのでmeghinaになってますが
内容は前と同じです~汗。
のんきで幸せな時間を感じられる写真を撮っていければなあと思います。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-11-25 01:27

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧