しんとした夜。

f0006732_114517.jpg

どうしたわけか今年のクリスマスはsilent nightな気分です。
きらびやかな飾りやわいわいにぎやかなpartyが
毎年のお約束だったのですが
なぜだかわからないけど今年は飾りつけも素朴に、心しずかに
過ごしたいって思ってしまいました。
そうは言ってもコドモたちにはやっぱりにぎやかなクリスマスで
良い思い出を作ってあげたいので大騒ぎの夜になると思いますが(^^;

そんなわけで一足お先にひとりsilent nightをすごしました。(早っ!)
わたしにとってろうそくは特別な存在。
お店に並んでいるとついかわいくて買ってしまうのですが
めったに火を灯す事はないからです。(停電の時くらいしか。。)

慣れない事をすると倒れて火事になりやしないかと
ビクビクしてしまうムードのない私ですが
やっぱりろうそくの灯りは心が落ち着く感じがしますね~(^^)
silent でholyな気分を味わえました。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-06 01:15

家庭科

f0006732_17495599.jpg
pana lumix-fx2








なんだか忙しくなってきました。やはり「師走」と言うだけの
事はあります。ちょっと更新も滞ってきましたね(汗)
でもせめてブログ上はのんびりムードで(^^)

ちょっと前から秋冬ムードの飾りつけに変わった我が家の
リビングですが、今回のテーマは「家庭科」なのです。
家庭科はひどく苦手な分野ですが、道具はかわいいので
好きなんです(^^;
何も作らないくせにかわいい生地やボタンを見るとつい
買っていしまうので、飾って日の目をみせてあげる事にしました。

裁縫箱の中をあれこれ並べ替えるのも
お弁当を詰めているみたいで没頭できます。
最近気に入ってる日本のdot手ぬぐいの生地に合わせて
ちょっと和風mixに裁縫箱をアレンジしてみました(^^)



f0006732_1801755.jpg
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-05 18:10

ミュンヘン christmas market

f0006732_20562231.jpg

やっと行けました!
小雪が舞い散る中で見るイルミネーションは格別にステキでした~。
f0006732_2124437.jpg

でも、、↑ここのお店のグリューワインにやられました(><)
楽しみにしていた初hotワインは想像以上にとってもおいしくて
ぐびぐび飲んでたらただの酔っ払いになってしまいました(^^;
だから写真はこの数枚しかないのです~(TT)
f0006732_21171747.jpg

たくさん人がいていろんな国の言葉が飛び交っていました。
そしてみんなのとっても幸せそうでウキウキした様子を
見ていると顔がにやけてしまいました。(単に酔っ払ってる
からかな?)ドイツの珍しい雑貨もいっぱいでどれを記念に
買おうか迷いながら何度もぐるぐるお店をまわりました。

その間中子供たちは、広場で駈けずりまわっていたので汗だく。。
私が満足して「帰ろうか」と言っても「帰りたくない!」と。。
え~ん寒かったよ~(TT)
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-03 21:56 | お出かけ

魔法

f0006732_23195931.jpg
pana lumix-fx2








我が家の周りに並んでいるこの街灯。
ガス燈っぽいデザインで気に入っています。
夜にはオレンジ色のあかりがともって綺麗なんですよ~。

この見慣れた風景に、ちょっと魔法をかけてみました。
といってもいつものカメラのレンズに指紋をペタペタくっつけた
セロハンテープを貼っただけですが(^^;
これをつけるとアラ不思議。もや~んとした写りに
なるだけじゃなく、なぜか色合いまで変わるんですよ。
コントラストもこころなしか弱くなって
新鮮でおもしろいので最近よくこれで遊んでいます。

これがあればしばらくは見慣れた風景からも
刺激がもらえそうです。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-02 00:05

季節はずれの公園

f0006732_23362380.jpg
pana lumix - fx2












10月の終わり頃、見知らぬ公園でなぜか困った顔をした
動物たちに出会いました。
harutoが競馬の騎手のように激しくこの馬を駆り立てていた時も
とても迷惑そうにしていました。
ただでさえ秋の公園て、寂しげな雰囲気なのに
こんな顔されたらますます寂しくなっちゃいますね。

でもそこがまたカワイイのでパチリ。
四角く切り取ってみました。

雪が積もったらソリ滑りをするために
小高い丘のある公園をcheck中です。
でも寒いの嫌だな。。
ドラえもんが居たら寒くも冷たくもない雪を出してもらって
思う存分遊びたいって思いませんか?
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-01 00:11

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧