なんと

前に載せたキャンドルの写真、エキサイトブログの
クリスマス写真コンテストにトラックバックしてみたところ
なんとびっくり、選ばれていました~!
こちらから見てみて下さいね。
(hinata de akubi はエントリーナンバー16番です)
http://blog.excite.co.jp/xmas2005
f0006732_22582174.jpg
ところで秋にnaturaで撮った
フィルムをやっと現像に
出しました(^^;
今の北海道はすっかり
雪景色なんですが
しばらく枯葉舞い散る季節の
写真が続くかもしれません。

このかわいい蛇口たち、
今ごろ雪の中で
凍えているのかなあ(><)
natura black ×natura1600
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-15 11:03

こうみえてもサンタです。

f0006732_10284364.jpg

pana lumix-fx2
むむむ~毎日更新のつもりでいたのに、ちょっと厳しい
今日この頃。。
週末は故郷の友達familyが泊まりにきました。
共通の友達もそれぞれにfamilyでやってきて
総勢14名で和やかな時間を過ごせました。
やっぱり気心の知れた友達は落ち着くなあ~(^^)

その時こどもたちに人気だったのがこのサンタさん。
ロシアのマトリョーシカという入れ子式の置物ですが
重ねるのがおもしろいらしく、並べても並べても中に
しまわれてしまうんです。そのうち、二番目に小さい
サンタさんの下半身が行方不明になってしまいました。
今も頭だけで参列しています(^^;
忘れた頃にヘンな場所から出てきそうでちょっと楽しみです。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-12 23:56

極楽タイム

f0006732_1648164.jpg

pana lumix-fx2
寒い時期のバスタイムって極楽ですよね。
本を持って入ったりなんかしたら何時間でもいられちゃいます。
でも大好きなroseのバスオイルが最近安くなりません。
そこで、入浴剤作りに凝ってた時のレシピを引っ張り出してきて
バスソルトを作ってみました。

・塩(食品売り場にある天然塩や岩塩)
・お好みのハーブ

これを混ぜるだけなんです(^^;
私はroseとハイビスカスの花びらのお茶が少し残っていたので
それを使いました。
一緒に料理用のオレガノも入れてみました。
オレガノは和名で「はなはっか」といってお湯に入れるとはっか
に似たにおいがするそうです。疲れを癒し、安眠に効くらしいです
よ~。今晩このソルトで極楽タイムを満喫する予定です(^^)v

ところで本日、harutoの個人面談でしたが
harutoは最近出席をとると必ず「わん!」て返事をしているそう
です。そうすると次の子もその次の子もみ~んな「わん!」て
言うので「人間のお返事でお願いします」と指導してますって。
それを真顔で言っている先生がまたおかしくてちょっと笑っちゃい
ました(^^)
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-09 17:20

tea cup candle

f0006732_17402523.jpg

pana lumix-fx2
今日ひろった針葉樹のはっぱでキャンドルをおめかししてみました。
「燃焼時間15時間」にひかれて買ったキャンドルは
愛用しているガラスのtea cupにぴったりの大きさでした。

キャンドルが包まれていた英字プリントの油紙には
これまたおうちにあった赤い実がちょこんと入る大きさで
ふたつのクリスマス飾りができました(^^)
クリスマスって、こうして待ち遠しく準備をしてる時間も
幸せな気持ちになれますよね。
f0006732_17404995.jpg

[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-08 17:48

70%夕暮れ。

f0006732_1036505.jpg

昨日コドモたちの予防接種をしに病院に行った時、16時前だと
いうのにもう日が傾いていました。
駐車場のワキにおもしろい枝ぶりの木があったので(はまなす?)
ものすごい逆光で撮ってみました(^^;
ちょっと目をヤラレますのでご注意下さい。

keitaの小学校では、最近また集団下校の日々です。
ついに「登下校は親が外で見守り、放課後遊びに行く時は
送り迎えをして、子供が一人になる時間をつくらないように」
というおたよりまできました。
昔のように近所を子供たちが駆け回れる時代では
ないのですね。悲しい。

「オレ、将来雑貨になりたい!」と意気込んでいるkeitaです。
よくよく聞くと「作家」の間違えでした(^^;
前にも怒鳴るharutoに向かって「おまえは薬剤師か!」
と叫んでいましたがこれは「やくざ」の間違いでした。。
[PR]
# by meg-hinata | 2005-12-07 11:02

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧