<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークWS開催決定!

f0006732_23424563.jpg
▲2回目のZAZIにて。iPhoneカメラの出番です004.gif(BIGな手作りプリンが美味しかった♪)

最近、こっちのブログもあっちのブログも更新しまくりです066.gif

今週末は下関なので、iPhoneから更新しようと密かに楽しみにしているのであった037.gif

  あっちのブログの下関情報 ◀◀Click!

あっちのブログにも書きましたが、ゴールデンウィークのワークショップのお知らせです!

  あっちのブログのWS情報 ◀◀ Click!

毎年おなじみDO!GOSPELのゴスペルワークショップ。
昨年はアメリカよりお招きしたアイリス・スティーブンソンさんと約200名の参加者たちにより、感動のひとときを過ごしました。

今年も開催決定です!
日程は昨年と同じく5月3日~5月5日の3日間です。

今回もアメリカより講師をお招きします071.gif071.gif

詳細は近日中にウェブサイトでお知らせします。乞うご期待!

DO!GOSPELのウェブサイトは ▶▶www.do-gospel.jpn.org
[PR]
by meg-hinata | 2011-02-09 00:05

iPhone4に夢中

f0006732_11531048.jpg

ブログデザイン変わりました。

かねてから目論んでいた「カスタマイズ」に、やっと着手できたので、
ず〜っと前に撮った切手の写真をテンプレートにしました♪

これまではHTMLという言葉にびびってあきらめていたのですが、意外に簡単でした005.gif

さて、今日の写真もiPhoneカメラで撮ったものです。
夕暮れ時の遊園地です☆

最近すっかりiPhoneカメラに夢中。
ますますちゃんとしたカメラを持ち歩かなくなった私です(^^;

ソフトバンク同士の通話料無料と、MacBookとの同期が目的だったので、正直カメラ性能にはまったく期待していなかったのですが、想像以上の画質でびっくり!

画素数はドコモの携帯カメラの方がだんぜん上なのに、iPhoneカメラは絵づくりがナイス。
見栄えがする絵が撮れる。
画角もちょうど良く、たぶんレンズも明る目。
接写もいい感じ。
アプリでの加工もおもしろい〜!


アプリといえば、Awesome Noteも超便利でハマり中。

インデックスを自分好みにいくつでも増やして、色んな情報を分類しておける。

思いついた事をガンガン入力していけば、必要な時にアラームでお知らせしてくれる。

エンドレスに続く雑務って、なぜだか着手できない時にばかり頭に浮かんでは、次なる雑務にかき消されて、頭の片隅に追いやられそうになるのは私だけでしょうか…。

それって結構ストレスなんですよね。
何か忘れてはいないか…とドキドキしっぱなし。

でも細かい事もコレに入れておけば、お知らせしてくれる〜って思うと、頭の中が雑務で支配されずに済む〜!

おかげでこうやってのんびりブログを書くゆとりも生まれて、かなり嬉しい。

PCに入ってる音楽が、iPodとして車でも聴けるというのも、思った以上に便利!

便利なアイテムをうまく活用すれば、こんなに仕事が効率良く行くんだなぁ…アナログ人間だから…なんて言ってられないな…と痛感する今日この頃でありました。
[PR]
by meg-hinata | 2011-02-02 11:26

アスレチック露天風呂

f0006732_23163541.jpg

まるで春みたいなヨコハマとはうってかわって、こちらは思いっきり雪国です〜。

ここ、最近のお気に入りの場所なんです。
家のすぐ近くなのに、こんな場所があったなんてぜんぜん知らなくて、
得した気分〜〜♪

ゴトゴトン。。ゴトゴトン。。ってたまに列車が通るのもいい感じです〜。
f0006732_23162731.jpg

ちょっと身を乗り出して撮ってみた。
これ以上頑張ると崖から落ちます。

f0006732_23161863.jpg

そしてこれは、お正月休みに行った温泉の露天風呂で作ったミニ雪だるま。

支笏湖を眺めながら温泉につかるなんて優雅〜〜〜っと思ったら、大間違い。

起伏の激しい古い木製の渡り廊下(?)を30mクリアしないとたどり着かないではないかっ!
「アスレチックか!」と突っ込みつつ、楽しい。。。

めちゃめちゃ寒いので走りたいのだが、何度もスリッパが脱げたり、すべったり、そして、床の板がバキっと抜け落ちるのでは。。。という
ハラハラの末、たどり着いた露天風呂には「日本秘湯を守る会」の提灯が、
まるで「ゴールインおめでとう」と言わんばかりに掲げられていました。感涙

妙な達成感を感じながら露天風呂に飛び込んだ私たちに、次なる難関が。。。

寒くてお湯から上がれない。。。

むむー。

行きが30mだったということは、帰りも30mなんだった。。。

秘湯を味わうのもゆるくないっす。
[PR]
by meg-hinata | 2011-02-01 00:24

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧