<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急!スペシャル企画のお知らせ

なんかパッとしないお天気が続いておりますが、
我が家はやっとカーテンの注文が完了しました。

引っ越してからだいぶたちますが、ずっと「布」をぶらさげておりました〜ほほほほ。

なんとかGW前には出来上がってくる予定です。

ふーこれで一安心。042.gif

本日は、緊急でスペシャルな企画のお知らせがあります034.gif

こちらのブログに、同じタイトルで書きました。

クリック▶▶Sayo's Diary
[PR]
by meg-hinata | 2010-04-22 16:39

ダメな子たち

f0006732_2214874.jpg

今日は逆光シリーズ。
実は私の撮る写真の多くは、逆光かもしれません。

f0006732_21264539.jpg

今日の写真は特に、写真がわかる人的にいうと、「ゴースト」とか「フレア」と呼ばれ、
失敗作とされるものばかりです。
そんな画ばっかりここに並べるのもどうかと思ったのですが・・・008.gif

f0006732_21271127.jpg

でもね、でもね、自分はその時感動してるわけですよ。
すごいきれい!!って思うから撮ってるわけですよ。

f0006732_22143917.jpg

正直、逆光で撮るのは難易度が高く、苦労します。
光に真っ正面から立ち向かう感じなので、
カメラまかせの設定だと、どんな高級なカメラを持ってしても、
被写体が真っ黒になったり、逆にコントラストが弱くなったりしてしまいます。

そういう時、人間の目がいかに優れているかを、改めて感じたりもしつつ、
「目でシャッター切れたらいいのに・・・」と悔しい思いをすることも多々あります。
(ちょっとターミーネーターっぽい?)

まあ、そんなわけで、一般的に見ると「失敗作」たちではありますが、
わたしにとっては、どれもこれも「心を奪われた瞬間」であり、「お気に入りの一枚」なわけで、
それはやっぱり、堂々と胸をはって、ここに登場させてあげねば!と思った次第でございます016.gif
[PR]
by meg-hinata | 2010-04-10 16:18

ただの炭酸水

f0006732_0272912.jpg

ついにただの炭酸水を買うようになりました。

どーーーしても炭酸が飲みたくなるためです。

でも、いくらなんでもオロC3本一気飲みなどという、贅沢なマネも
そうそう続けてはいられません。

それに、炭酸ジュースを冷蔵庫に置いておくと、こどもたちが飲みたがって
糖分の取り過ぎが気になるし・・・。

困った末に辿り着いたのが、「ただの炭酸水+ブルーペリー黒酢」!!

うまいっ!!071.gif

ブルーベリーの甘さに適度に酸味も効いていて、うまいっ!!

しかーし!こどもたちにとっては「酸っぱすぎる」らしく、ぜんぜん飲みません。

ふっふっふっ・・・。ついにやりました。

これで晴れて、こどもたちに取られずに、大人の炭酸ライフを満喫できますぜ。004.gif
[PR]
by meg-hinata | 2010-04-07 00:50

天使にラブソングを2

こんばんはー。

またまたテレビで「天使にラブソングを2」が放送されてたんですね!

たしかつい先日もやっていたような・・・。

5月のアイリスさん再来日を前に、嬉しいですねっ016.gif

まだ、このブログでご紹介していませんでしたが、
「天使にラブソングを2」のデロリス役(ウーピー・ゴールドバーグ)の
実在モデル、アイリス・スティーブンソンさんが、
熱いアンコールに応え、ふたたび北海道にやって来ます!!!024.gif

札幌にいながらにして、本場のゴスペルが味わえるなんて、幸せですねえ。

詳細はコチラ▶▶Click!!

前回の様子はコチラに書きました〜!▶▶Click!!

そんなわけで、今日はめずらしく人物写真です!!
f0006732_026466.jpg
▲ワークショップ中のアイリスさん。前回来日した時に撮影したものです。いつものように、「Hinata de Akubi」って入れてみたら、すごく似合わなかったので、表記を変えてみました(笑)
※ご本人の了承を得て掲載しています。
f0006732_0262091.jpg
帰国する前にホテルのロビーにあった真っ赤なピアノをバックに、突如撮影大会に。(白鍵なのに、赤い・・・笑)
ピースサインがおちゃめさん049.gif

5月の来日が待ち遠しいですね〜〜041.gif
[PR]
by meg-hinata | 2010-04-03 00:46

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧