<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しろくま親子物語

f0006732_22231744.jpg
お、おもしろそうなおもちゃ発見!

f0006732_22233178.jpg
さっそく突撃やー!

f0006732_222348100.jpg
うわー、むっちゃおもろい、このおもちゃ!かぶってまえー。

f0006732_2224497.jpg
なげてまえー!

f0006732_22243213.jpg
つるん!!
あーーしもたーーー!!

f0006732_2224469.jpg
がびーーーーーん・・・。

f0006732_2225459.jpg
落としてしもたがな・・・・。

f0006732_22255616.jpg
どないしよ・・・。

f0006732_2226995.jpg
うわー、あないな所まで落ちてるやないかい・・・、怖くて行かれへんわー。かあちゃん、取って〜な!!

f0006732_2226241.jpg
なんやて〜?かあちゃんの出番やて!?

f0006732_22274334.jpg
わー、さすが母ちゃん。あないな所まで取りに行ってくれたでー!勇敢やな〜。わくわく。

f0006732_22285899.jpg
母「ただいま〜。取りに行ったけど、持って来れへんかったわ。」
子「てぶらかいな!!」


※この物語は実話です(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2009-10-12 23:03

2つのゴスペルライブ

ふたつ、ゴスペルライブがあります。
詳細は下記の通りです〜。

なんと、両方とも同じ日です・・・042.gif

この日はハシゴです066.gif

みなさまも足を運んでみてください♪

ちなみに、どちらもチラシデザインさせていただきました040.gif

◆11月29日(日) Psalm-airs presents REJOICE with Friends Vol.4
f0006732_20154613.jpg日程/2009年11月29日(日)
時間/OPEN 7:00pm START 7:30pm
料金/1,500円(ドリンク付き)
場所/Motown Club TEMPS
(札幌市中央区南7西4 LC7番館ビル3F)
出演/Psalm-Airs サームエアーズ:大山淳(ds),庄司聡(g),Nobuko(b),大山小夜子(p),白藤千代(key), 佐々木俊輔(vo),鈴木恵里(vo),鈴木智子(vo)
Special guest : Mr.Herby



◆11月29日(日) ”7 Voices” Salty Souls Live
f0006732_20185846.jpg日程/2009年11月29日(日)
時間/OPEN 4:00pm START 4:30pm
料金/1,000円
会場/北海道クリスチャンセンター
(札幌市北区北7条西6丁目)
出演/Salty Souls(ソルソル)
ピアノ:大山小夜子
お問い合わせ/080-4047-1389
(オフィス鳩)
[PR]
by meg-hinata | 2009-10-12 01:05

ポートレート撮影

今日はヴォイストレーナー横尾美穂さんのプロフィール写真撮影でした。

最新秘密兵器・5WAYレフ板の出動です。

発熱により、頭もうろうだった私も、
この5WAYレフ板の威力に興奮。

明るい室内で、動かない被写体を撮るって、こんなに楽だったっけ!?
・・・と思うほど、最近は暗い所で動きの早い被写体を撮影することが多かったので、
露出に四苦八苦しなくていい・・・。
オートフォーカスでピントを合わせられる・・・。
てゆーか光だ・・・自然光があるううう!!

と、感動しきり。

何十枚撮っても心配なライブ撮影とは違って、数十分で終了。

f0006732_0302247.jpg

▲笑わせ上手なアシスタント(でも本業はミュージシャン)に、
笑いが止まらなくなるみぽりん。

f0006732_0303779.jpg

▲でも、ちゃんとおすまし顔のショットも撮れましたよ043.gif


ミュージカル出身で表情豊かな被写体と、
笑わせ上手なアシスタント、
それにおひさまも。

全部が味方してくれて、良い表情が撮れました。
Thank you!
[PR]
by meg-hinata | 2009-10-07 00:19

熱血テニス集団

f0006732_2325919.jpg
長男Keita(11)は、この夏突如テニスにハマりだした。

学生時代に硬式テニスをやっていた父ちゃんと、
ラケットで遊んだのがきっかけでした。

テニスはおもしろいけど、放課後は友だちとも遊びたい・・・
そこで朝練をすることに。

朝6:00から父ちゃんとふたりで、テニスコートにいそいそと出かけて行くように
なりました。

ある日、Keitaの話を聞いたクラスの友だちがひとり参加することになりました。

「こりゃーおもしろい」と盛り上がり、
毎日ふたりで朝練をするようになりました。(父ちゃんはたまに参加)

そのうち、ひとり増え、ふたり増え、さんにん増え・・・・。
なんと8名になりました。

「まー。なんて素晴らしい。でもいつまで続くやら。」と思う母。

新型インフルエンザの流行や、悪天候で中止の日が続いたし、
そろそろモチベーションも下がるかもね〜〜。
なーんて思っていました。

・・・・・が。

現在、13名にふくれあがっているそうです・・・。

す、すごくないですか!?
小学生が自主的に朝6:00からテニスですよ!!
しかも三日坊主じゃない・・・!!(見習いたい)

5年生の時の私ときたら、ラジオ体操をいかにしてサボるかが、最大のテーマだったほど
早起きなんてあり得ない人種でしたが・・・。

今や父ちゃんは、すっかり監督状態。
顔を出すと、みんな揃って「おざーーーーーーっす!!!」と
体育会系のあいさつをしてくれるそうです。

毎日毎日、テレビの前でべたーーーーーっとゲームばっかりしていた
子供たちが・・・朝練だけでは飽き足らず、放課後もテニス。

明けてもテニス!暮れてもテニス!!

あんたたち・・・輝いてるよ・・・涙

ちなみにKeitaは必ず5:20に起床します。

母「6:00からなのに、なんでそんなに早く起きるの?」
K「アキレス腱切りたくないから、念入りに準備体操してるのさ」004.gif

どんだけー005.gif
[PR]
by meg-hinata | 2009-10-04 23:05

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧