<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インストアライブがあります

f0006732_1248172.jpgはなはだ急ではございますが、宣伝をさせてくださいませ。

本日19:00より
4プラ7FのCDショップ音楽処(おんどこ)にて、
Zoocoさんのインストアライブがあります。
伴奏はSayoです。
今回は、ちょこっとコーラスもありです。



Escalators時代、私はこの曲が大好きでした。Click→Your love brings a smile to me
当時NorthWaveでガンガンかかってたので、知ってる方も多いかと思います。



◆8月18日(火)ZOOCOインストアライブ at おんどこ
「Reality of Life」
日時/2009年8月18日(火) 午後7時〜
場所/4丁目プラザ7F自由市場内
「ミュージックショップ音楽処」(札幌市中央区南1西4)
出演/ZOOCO(Vo.) ※小夜がピアノでお手伝いします。
お問い合わせ/ ミュージックショップ音楽処
TEL. 011-221-0106
[PR]
by meg-hinata | 2009-08-18 12:53

底なしカメラ沼

f0006732_1235159.jpg


びっくりです。

ピントがなかなか合わないのは、私の技術不足が原因かと思っていましたが・・・。

単にカメラの故障でした(爆)

故障に気付かずに撮り続けていた自分の鈍さにもびっくりですけどね。

でも、ピントが合わないと、一度の撮影で膨大な枚数を撮らざるを得ず、
大口径の重〜い望遠レンズを使っているので、かなり筋力つきました。

それに、強い精神集中(ほぼ祈り)と呼吸法でピントを合わせるという
最後の手段まで身に付きました。

とはいえ、やはりピントは普通に合ってほしいものです。
でも、修理に出すと、数週間かかる上に、修理費も数万円かかるかもと言われ、
新しいカメラを買いました。

最近はとにかく、少ない光量で、動きの早い被写体を狙うという、
厳しい条件下での撮影ばかりなので、迷わず5D Mark IIです。

さっそく窓のないスタジオでの撮影がありましたが、
サクサクこなせて感激です・・・涙
ピントってこんな簡単に合うものだったのか・・・。
しかもさすがの解像度・・・ISO1600でも3200でも、十分いける・・・。
う・・・うれしい・・・。

ピント合わせに神経をすり減らさなくて良くなった分、
あんなのも撮れそう、こんなのも撮れそう・・・と
妄想が広がりまくり、レンズやらその他機材が欲しくなってきた・・・。
とめどない・・・。

これぞ底なしカメラ沼です。
[PR]
by meg-hinata | 2009-08-12 02:34

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧