<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありえないHaruto

f0006732_1183452.jpg

あいかわらず、Haruto(8)がおもしろい。

Harutoはものの名前をおぼえない。

麺類はすべて「あの麺のやつ」という。

何度教えても、バニラアイスのことを「ソフトクリーム」というのもやっかいだ。
「スーパーカップのソフト買って来て」と意味不明のことをいうからだ。
スーパーカップはカップアイスであり、ソフトクリームではない。

f0006732_1185831.jpg

この間は、晩ご飯のメニューを聞かれたので、
「ハヤシライスだよ」と答えると、「やった〜あの上に乗ってるたまごが美味しいんだよね〜」
って・・・。それはオムライスやで・・・。

兄Keita(10)とこんなやりとりをしていたことも。
K「Haruto、ボール知らない?」
H「あ、ベランダに置いたよ〜」
ごそごそとベランダを探して戻って来たKeitaがひとこと。
K「Haruto、あそこはね、茶の間っていうの。ベランダっていうのは外のことね、そと。」
H「あ、そうなの?へー。」

笑うでもなく、普通に間違いを訂正してあげているあたりが、私的にはツボでした。

f0006732_9273043.jpg

そして昨日。

食事をしながら団らん中に「ごはんが・・・」と言いかけ、
「あ、ライスだった。」と、なぜか言い直したHaruto。
みんなが「え、なんで今わざわざライスって英語で言ったの!?」と聞いてみると、
「え、ライスって英語なの!?高級なレストランとかで使う、
ていねいないい言い方だと思ってた!!じゃあ、もしかして“おひや(お冷や)”も英語なの!?」


一同爆笑。

その後、我が家で「O~H'I~~YA~」が流行語になっているのは、言うまでもない。
[PR]
by meg-hinata | 2009-07-14 01:45

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧