<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵ふぁみりー訪問ものがたり。

f0006732_2345393.jpg

先日、素敵なファミリーの素敵なお宅に遊びにいきました。

Yちゃん家です。

古い一戸建てを購入して、自分たちで作り替えながら暮らしています。
古いままでも、私はか〜〜なりお気に入りでしたが、
リフォームすると、これまた素敵!!

↓YちゃんとKくん。
f0006732_15192978.jpg


Kくんかわいすぎる・・・もうどうしよう・・・。
本当は60枚近くお見せしたい写真があるけど(笑)
そんなわけにもいかないので、泣く泣く減らしてみました。

↓ほら見てください。この2本の歯・・・どうなのこれ・・・反則でしょ。
f0006732_15271883.jpg


↓Kくんに首ったけで、激写しまくる。
f0006732_15445996.jpg


↓おうちが素敵で激写しまくる。
f0006732_15525635.jpg


↓テンション高すぎて泣かれる。
f0006732_1558124.jpg


↓お昼タイム。ここに来る時は、いつもみんなでパンを食べます。
f0006732_165299.jpg


↓満腹で眠くなってきた人、発見。
f0006732_22421184.jpg


↓眠気醒ましにはピアノを弾くに限るぞ、と口車に載せてみる。
耳を澄ますKくん、かわいー・・・・。
f0006732_2246426.jpg


↓ばつぐんのタイミングで一時帰宅し、突然のSayoピアノに「贅沢だ・・・」と興奮ぎみの大黒柱。
f0006732_22545797.jpg


↓てゆーか、いちいちかわいい・・・。
f0006732_231795.jpg


ああ・・癒されました・・・。ありがとう・・・。

めでたしめでたし。

おしまい
[PR]
by meg-hinata | 2009-06-21 23:32

7/26は JAZZ FES だよ。

7/26に、OViCがジャズフェスに出ます。

他に誰が出るのかな?とHPを見てみたところ
Pe'zや!!
うおーーー見たいーーー!!

この曲大好きだったな↓



Pe'zの野外ライブを何度か見ていますが、
楽しいんですよねーーー。

淡々としてるのに熱い!!そこに「侍」を感じます。


そして、OViCと同じ日には木原健太郎さんも出るではないですか〜〜!
釧路出身の方なので、子供の頃に彼のコンサートを見る機会が何度かありました。
(たしか同じぐらいの年齢だったので、当時は彼もこどもでした)
たしかうちの母がかなりのファンで、連れて行かれていたように記憶しています。

↓今はこんな活動もされているのですねー。楽しみです。




あれ〜〜?いったい誰の宣伝だかわからなくなっちゃいましたが
何だかおもしろそうなので、JAZZ FES 見に来てくださいね〜〜〜〜016.gif

日程/2009年7月26日(日)
出演/木原健太郎withベリーメリーオーケストラ, Johnnie Kuroda & Dixie Prince, Mitch, OViC, Soul Jazz Unit
時間/OPEN 12:00 START 13:00(OViCの出演は14:00予定です)
会場/ White Rock Music Tent(特設会場〜札幌市中央区大通公園2丁目)
主催/ Buddy Buddy、サッポロシティジャズフェスティバル
[PR]
by meg-hinata | 2009-06-11 01:11

星の王子さまについて。

f0006732_11474584.jpg

↑十一月さんにて。

数年前にプレゼントでもらった「星の王子さま」の絵本、やっと読みました。

みなさんは読んだ事ありますか?

私は名作なのに、本で読むのは初めてでした。

なのに、私ときたら冒頭の「うわばみ」の部分でいきなり挫折。

数ヶ月放置した後に、気を取り直して再チャレンジ。

がんばって、ページを読みすすめると、
大人ってゆー生き物は、このうわばみのことを「くだらない」「意味がない」と
考える生き物だと書いてあって、
まさに私のことではないか・・・とおかしくて「ふふ・・」と笑ってしまった。

それを見ていた我が息子Keita(10歳)が
「あ!母ちゃん、うわばみの所読んで笑ってるんでしょ!?めっちゃおもしろいよね〜〜〜!」

まじっすか・・・さすがこども・・・。
悔しい・・・・いつの間に「ぞうを飲み込んだうわばみ」のおもしろさが
わからない薄汚れた大人になっちまったんだ・・・自分。

てか、子供時代に読んでたとしても、うわばみを面白いと思えたであろう自信もないけどさ。

でもね、でもね、大人もいいもんだよ。

だってね、こどもの時に読んでいたら、絶対にここまで深い部分に
共感はできなかったと思うもん!!

わがままなバラは、作者サンテグジュペリの妻コンスエロ
だって言われてるんだって。素敵。

そして作者サンテグジュペリは

「人が愛し合うというのは互いに見つめあうことではない。

同じ一つの目標を目指してともに歩むことである」という言葉を残してるんだって。

Amen!!
[PR]
by meg-hinata | 2009-06-06 03:05

Leelandに行って来たの巻

5/29-30は東京でしたー。

Leelandでしたー。

久々にロックってのも、新鮮でなんか良かったよーー!!
飛び入り出演のゲストなんかもありーの。
しかも、両者ともグラミー賞ノミニーズです。なんて贅沢な・・・。

ゲストが誰だったかって?
ふっふっふ・・・それはこっちに書いちゃったので、飛んでってください(笑)→Leeland編

グラミー賞ノミネート作品特集→HMV

翌日は、GTCとLRGという小岩で活動するふたつのクワイアが
共同で企画してくれたSayo's ワークショップがありました。

その詳細もこっちに書いちゃったので、すみません・・とんでください→ワークショップ編

とにかく東京のみなみなさま、大変お世話になりましたー!!

さてさて、本日はゴスペル教室の第2回目でーす。
来週末には帯広ワークショップ〜。

毎日、ど〜〜んな事も喜びに変えられるから、
喜びいっぱいに張り切っていくぜ〜〜〜〜い071.gif060.gif
[PR]
by meg-hinata | 2009-06-01 13:58

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧