<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Zepp終了!

ちょっと春っぽくなってきましたね。

KiKiさんのZeppライブの報告を書こうと思っていたら、
終了からもう10日もたっていたのですね・・・。

いやはやびっくりです。

写真、いっぱい撮りましたので、こちらをご覧ください。
まあ、こんな感じに人物ばっかり撮っている今日この頃であります。

今回のライブのメイン、KiKiさんはゴスペルシンガーで
私にゴスペルを歌い始めるきっかけを与えてくれた方でもあります。
そのKiKiさんとこうしてまた、昔とはちがった形で関わるようになるとは
夢にも思っていなかったので、
つくづく人生って不思議だな〜、おもしろいな〜って思いました。

そしてゲストのJaye公山さん、ほんっとおもしろい方でした。
特にZoocoさんとのやりとりは漫才みたいで、
Bigな方々なのに、周りを緊張させるどころか、
なごませちゃうほどの気さくさには、感動しました。

さーて、次は東京です。
数年前、猛烈に感動して、その後のわたしの人生をまるっきり変えた「あの出来事」・・・。
Donnie McClurkinが再び日本にやってきます!!
5/5のコンサートにも是非どうぞ!!!
[PR]
by meg-hinata | 2009-04-25 10:21

本物のZoocoさんだー・・・

f0006732_0435580.jpg


ちょーーーーっとうれしすぎるので、仕事のことを
書いていっすか・・・?

日曜日、憧れの人に会いました・・・。

元エスカレーターズのZoocoさんですーーー感激ですーーーー号泣!!!

日曜にザナドゥで行われたSAKURA SOUL NIGHT vol.2というイベントで
Jaye公山、Zooco、KiKiという三人の素晴らしくソウルフルなシンガーの
ピアニストを務めたのが、私がマネジメントしているSayoだった・・・
というわけなのですが・・・。

Jayeさん、KiKiさんのことは次回また詳しく書きたいと思っておりますが、
今日はZoocoさん特集(?)でいきます。

なぜなら私・・・なにをかくそう、エスカレーターズのCDを1994年のデビュー当時から
この10数年間、大事に大事に持っていたほどでして・・・。

引越しで大量のCDを処分した時にも、
決して手放さなかったほどでして・・・。

しかも、調べて取り寄せて、やっとの思いで手に入れたCDなんです。

マネージャーのA氏いわく、今では事務所にも資料用ぐらいしか残ってないみたいです。
わーいわーい。そのCDにサインしてもらっちったーー071.gif060.gif
(ミーハーか!)

そんな憧れのZoocoさんが、私がいつもお仕事しているスタジオで
Sayoピアノにあわせて歌っている・・・・不思議だ・・・・。

てゆーか超かっこいい・・・。

Jayeさん、zoocoさん、KiKiさん・・・・
ほんとーーーに、生歌、素晴らしい・・・・。
三人で歌うと、さらに大迫力!!
どんだけFunkyなのか・・・。

しかも、Sayoピアノを1曲聴いたJayeさんの
「これやったら、オケの曲も弾いてもろたらええんちゃう?」の鶴の一声で
急遽、その場で10分程度で音をとって合わせた曲もあったり、
しかもそれがかなり良かったり・・・。

おもしろい・・・・いい音楽を作り上げて行く作業を
ただじっと見るのは、本当におもしろい・・・。

マネージャーA氏も、根っから音楽好きな方でした。
そのアーティストの音楽に惚れてないと、できないっすよね、実際。

さっきZoocoさんから届いたメールには
「Sayoちゃんのピアノの大ファンになりました。」と書いてありました・・・。
感謝です・・・。
Zoocoさんは、ミーハー目線は抜きにしても(笑)、
ぜひまた一緒にお仕事させていただきたいなって思う、
ほんとに素敵な方でした。

おっと、こんな時間だ。寝ないといけませんね。
今日は水曜のZEPPライブのバンドリハーサルです。
では、おやすみなさいませ。
[PR]
by meg-hinata | 2009-04-14 02:48

3ヶ月ぶりの更新。

f0006732_0481558.jpg

なんとまあ、
前の更新から3ヶ月も経ってしまいました・・・。
えらいこっちゃ。

なぜに3ヶ月も更新しなかったのか。

それは、一応曲がりなりにも、写真ブログのつもりであったこのブログが、
いつの日からか、ゴスペルネタが増えてゆき、
このままでは「熱血ゴスペル日記」になってしまう可能性120%だったため、
「このゴスペルモードが少しおさまってから、更新しよ〜っと。」
などと思っておりました。

そんなこんなで早3ヶ月・・・。

そして私は、今更ながらに気づきました。

そんなこと言ってたら、一生更新できないぞ、自分よ!!・・・と。

そういうわけで、もうゴスペル日記でゆるしてください040.gif
(でも、それとなく写真もアップしてみる往生際の悪い私・・・)

4月15日に、 Zepp Sapporo でゴスペルシンガーKiKiさんのライブ
があります。

このライブに出演するクワイアの練習が今日から始まりました。
あ、私は出演しないんですけどね。

でも、今日ここで嬉しい再会がありました。
釧路でゴスペルを歌い始めた時のメンバーSちゃんが参加していて
彼女の顔を見るなり、それはもう走馬灯のように懐かしの光景が甦りました。

当時は歌う場所がなくてカラオケボックスにキーボードとラジカセを持ち込んで
練習していたな〜〜〜007.gifとか。

そういえば、当時、別なクワイアにも所属していて、そっちは定休日のクラブを
借りて練習していました。ものすごい暗がりで練習していたので、お風呂上がりの
スッピンで練習に行ったりしていたな036.gif(笑)

などと書いていたら、午前4:00ですね。

今日は小樽でOViCとHot-Lのジョイントライブで〜す。
さすがに寝ないとな・・・042.gif

ライブなどの詳細はコチラでーす。
[PR]
by meg-hinata | 2009-04-05 04:08

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧