<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴスペルに浸かりっぱなしの日々レポート。

みなさ~~~~ん、短い夏、思いっきり楽しんでますか~~~?058.gif

私は、前の日記にも書きました通り、ゴスペルにど~~~~っぷり
浸かりまくりの数週間を過ごしている真っ最中であります。


先週末は釧路と根室でワークショップでした。

むちゃむちゃ楽しかった。016.gif
チラシには書いていないのですが、実は今回、
講師・大山小夜子さん(←click here!)のご主人、大山淳さん(←click here!)が
根室ではカホン、釧路ではドラムを叩いて下さいまして、
それはもう大変な盛り上がりになりました。071.gif070.gif071.gif

ゴスペルを歌うのは初めてという方々もたくさん参加して下さっていましたよ。

最初は、歌詞の少ない簡単な曲や、日本語の曲から始まり、さりげな~く徐々に
高度な曲になっていったのですが、みなさんあっという間に歌えるようになり、
初心者の方にとっても、クワイア経験者にとっても大満足の内容でした。


そして先々週。
じょ・・・・じょ・・・・Joe Paceでした。
TPWというグループが来日して東京で開催された、Japan Fire3というWS
で、スペシャルゲストのJoe Paceご本人も曲をシェアして下さいました。

Shake The Foundationも、ほんまもんのリードで歌っちゃったっす。

てゆーか、実は今回一緒に参加した大山小夜子氏(←click here!)の
オリジナル曲「Come Unto Me」もレコーディングライブで歌われたんですよね。

指導と指揮はご本人によるものでしたが、バンドもクワイアもソロも、
もちろんOViCではないバージョンだったのでなんか新鮮でした。

クワイアは300人近くいたそうで、ステージでの立ち位置はなんと早い者勝ち(笑)
とろい私は一番後ろの一番端だったので指揮もろくに見えない感じでしたが
WS中に曲のリハーサル時間が十分にとれなかった分、Come Unto Meの
小夜さんの指揮がいつにも増してすごくて、
「手がいっぱいあるみたいだなあ・・・釜じい(千と千尋の神隠し参照)みたいだなあ・・・。」
などと遠くから思いながら歌っておりました。037.gif


そして、今週末はライブがあります。

8/3(日)、SUMMER Bang!-key’08 というJazz FesでOViCが歌います。060.gif060.gif

詳細はコチラ。(←click here!)

OViCは午後5時から出演予定です。059.gif
よろしくどーぞ040.gif
[PR]
by meg-hinata | 2008-07-31 20:42

Tambourines Cafe

f0006732_14646.jpg


Tambourines Cafe~~無事終了しました~~024.gif

来て下さったみなさま、ありがとうございました~♪♪

Cafeはこーんな感じ ↑ ↓ でしたよー。
教会の庭に咲いたお花をたくさん飾りました058.gif

とっても良い時間でした・・・。
まあ、詳しくはTambourinesさんのブログで読んで下さい。

f0006732_141143100.jpg


さてさて、今週末はゴスペル in 東京なんです。

じょ、じょ、Joe Paceっす・・・。

来週はゴスペル in 根室あーんど釧路。

そしてその翌週はOViCのライブ出演があったりするっす。
(詳細はまた別の機会にupしますね。)

さらに夏休みにはキャンプで「カブト・クワガタハンティング」に燃える所存。066.gif


のんきにお風呂で椅子から落ちてお尻を強打し、みごとな
「もうこはん」作ってる場合じゃーないっす。
[PR]
by meg-hinata | 2008-07-17 00:57

一眼レフ出動。

f0006732_21383848.jpg


今日の画像は大きくなりますよ。

この木、初めて見ました。

近づいてじーーーっと見たけど
花だか実だかわかりませんでした。

真赤でもなくピンクでもオレンジでもない美しい色合いで
なんとこれがまた、半透明なのです。
光に透けて、キレイでした~~。

もし実だとしたら、中身が空っぽってことに
なるし、やっぱり花なのかな・・・・。



そういえば、今日の画像は一眼レフで撮ったものです。

ズボラな私には、お手軽なコンパクトデジカメが一番♪
・・・・・なのですが、
人を撮ったり、暗い場所での撮影をする機会が
増えてきたため、最近は最終兵器[Canon EOS 30D]
に出動してもらうことも。

もし、私がこの兵器の重さに負けなければ
今後もたまにこのブログに画像が登場することでしょう。

どうぞよろしく。
[PR]
by meg-hinata | 2008-07-04 00:36

想像力。

f0006732_1764858.jpg


あいかわらずHarutoがオモローだ。

今日学校から持ち帰った答案用紙に赤丸ではなく
黄色い丸がついていたので、「?」と思って見てみると

なぜか「・・・だよ。」というタメ口で答えを書いているではありませんか。

私はぎょっとして、どうして「・・・です。」と書かなかったのかを
Harutoに聞いてみた。(2年生なのに「を」が「お」になっているという
事実にもぎょっとしたが。)


するとHarutoは
「母ちゃん・・・・よく見てごらんよ。
たんぽぽがしゃべってるからでしょ。
そんなニコニコしてるんだから、かわいく「・・だよ。」って言うに決まってるしょ!!」
と言われた。

そうか、確かにそうかもしれない。
じゃ、okです。(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2008-07-01 17:06

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧