<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事という名の遊び。

f0006732_21484332.jpg


大の大人が頭を寄せ集めて、真剣におもしろい事を
企てるのは、すこぶる楽しゅうございます。


f0006732_2149265.jpg


なんと申しましょうか・・・
一般的には仕事と呼ばれる物であるにも関わらず、
どう考えてもみんな心底楽しんでいるようにしか見えない、とでも申しましょうか・・・。

でも大人なので、それはミーティングというそれらしい名前で呼ばれるのですね(笑)

誰にもそこまで求められていないのに、果てしなく本気で取り組む仲間たち。

妥協を知らないその感じ・・・サイコーです。

f0006732_21492280.jpg


今たくらんでいる、いくつかのおもしろい事を早くお知らせしたいな037.gif
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-30 00:43

運命的な出会い。

f0006732_19494954.jpg


先日ゲットしたお宝を紹介します。


f0006732_19505351.jpg


一目惚れでした012.gif


f0006732_19513025.jpg


大きな声では言えませんが、出会いは・・・道端のG-Stationでした(笑)

あぶなくトラックで連れ去られる寸前でした。

f0006732_195275.jpg

この四角い椅子も、同じG-Stationからやってきました(笑)

運命の出会いはどこに転がっているか、わかりませんね~~006.gif
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-20 00:28

いくらなんでもこの辺で最終回にしとこう。

f0006732_18435865.jpg

まさかよそ様のお宅を3回にも渡ってブログで紹介することになるとは
夢にも思いませんでしたが・・・
さすがに今日で最終回にしますので、ご安心ください、Mりん040.gif

f0006732_18442628.jpg

古いスイッチをみつけると
思わず写真を撮ってしまう事多し。
なんか好き。
しかもこれは、3つってとこがまたおいしいのだ034.gif

f0006732_18444238.jpg

Mさん手作りケーキまで撮っちゃった。
美味でした011.gif
新生児がいるのに、ケーキ作りなんて・・・
その心のゆとりを見習いたいス027.gif

f0006732_18445680.jpg

玄関のお花。缶とお花が同じ色だ038.gif

f0006732_18464168.jpg

窓の向こうに隣家の錆びた屋根を発見005.gif
なんてナイスな錆び加減なのでしょう~~~016.gif

てなわけで、また私の「古い家に住みたい病」が
発作を起こしまして、今かーなーりー危険な状態です048.gif
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-17 19:24

古いって素晴らしい・・・。

f0006732_1853857.jpg

本日もひきつづき、Mりん家の画像でーす。

f0006732_181807.jpg

Mりんも古物好き。だから家も古い。
それを自分たちで作り変えながら暮らしている。
超楽しそう。

f0006732_18152877.jpg

この古い振り子時計をかけている板壁も自作なんだって。
うわーん、いいないいな。
私もいつか、壁ぶちぬいたり、天井ぶちぬいたり
床に無垢材を貼ったり、壁に漆喰を塗ったりしたいよ~~~!!!

f0006732_18215021.jpg

やっぱり、古いおうちには古いものたちが似合うなーー。

                                        ・・・・つづく。(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-15 20:21

ひょんな所にお宝ザックザク。

f0006732_22471757.jpg

今日お邪魔したMりん宅でいっぱい写真を撮らせてもらいました。

f0006732_2239437.jpg

古~いPIANO、素敵すぎで大興奮でした~~。

f0006732_22484117.jpg

この窓ガラス、懐かしくて大好き~~。

f0006732_22544614.jpg

壁は自分で塗ったんだって~~いいな~~塗りたいな~~。

この壁に立てかかっているハシゴは、Mりんの今日の戦利品です。

今日はMりんとその親友Mさん、そしてその息子ちゃん(生後1か月と2週間)
と私の4人で、お宝探しの旅にくり出したのです。

といっても行先はお店ではありません037.gif

本当はランチをするために車に乗り込んだのに、
あっちにも、こっちにもお宝がザックザクで
なかなか目的地に到着できませんでした。

なんて素敵な街なんだ~~。

私もお宝ゲットしましたので、また後日画像UPしたいと思います♪♪
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-13 23:37

心くばり。

f0006732_20432487.jpg


友人が手土産に持ってきてくれた「お庭で咲いた水仙」です~~。

うっとり~~(*^^*)

f0006732_20435558.jpg


こちらも「お庭のハーブ」だそうです~~。

かわいい~~(*^^*)

彼女はいつも、おいしいご飯を食べさせてくれますっ。
そのうえ、こんな手土産まで~~。
なんて素敵なんでしょう~~。
幸せです~~。

そんな人に憧れる~~。
けど無理~~(笑)

こんな私を、いつも気にかけてくれてありがとう~~♪
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-04 21:21

豆腐なのにデザートってありなのか。

f0006732_12515923.jpg
最近、「簡単」デザートの開発に余念がない。

お菓子作りにありがちな「泡立てる」作業が大っ嫌い(疲れるから)なので
決して泡立てない方向で、日夜開発を進めてきた。

そうして思いついたのが、混ぜるだけの「豆腐ムース」。

ちなみに材料を量るという作業も大嫌い(面倒くさいから)なため
残念ながら、もう二度と日の目を見ることのない幻のスウィーツになってしまった・・・。
無念・・・。

もめん豆腐 (適量)
豆乳 (適量)
カッテージチーズ (適量)
低脂肪ヨーグルト (適量)
低脂肪生クリーム (適量)
低カロリーブルーベリージャム (適量)
パルスウィートシロップタイプ (適量)
いちご (適量)
ゼラチン (適量)


一応手がかりとしてのデータを上に記しておいたので、ぜひとも、
どなたか独自の配合で実験してみて、おいしくできたら私に分量を教えてほしい。

では、健闘を祈る。
[PR]
by meg-hinata | 2008-05-01 23:47

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧