<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

優しいのび太。

f0006732_162211.jpg

春っぽい写真をupできぬまま6月に突入しそうです。
このクロッカスだけでも・・・すべりこみセーフ。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-31 02:42

お宝探しの旅

f0006732_036405.jpg

昨日は女ふたり・お宝発掘ツアーに繰り出しました。
なぜかこの日は行く店行く店あいつぐ定休日or臨時休業・・・
でもお天気も良かったしめげずにご機嫌で旅を続け、
「公開秘密結社あじと」でランチ☆
・・・・と思いきや店内が真っ暗・・・!!
がっくりと肩を落としかけたその時、移転のお知らせの張り紙をみつけました。

以前のうっそうとした蔦に乗っ取られそうな建物
(つたが絡んだなんて甘い表現では言い表せない感じ、本当にアジトっぽい)
からそう遠くない場所に「あじと2」はありました。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-25 12:03 | お出かけ

ぬくもりのある暮らし⑦最終回

f0006732_1201776.jpg

今日こそは、今日こそは、完結させます。このシリーズ!!

↑100円shopで買ったマドレーヌ型に安全ピンと切手をストック。
糸は切手が風で飛ばないように重石役です。

ちょっと邪道なのですが・・・
新品で買ったものをわざと古くする、というおかしなマネをたまにします。
雨風にさらしたり、塗装をはがしたり。

このマドレーヌ型も塩水につけたら
ピカピカした感じがなくなって所々錆びていい風合いになりました。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-23 14:20

愛の大脱走

f0006732_030687.jpg

ぬくもりシリーズが未完結のまま、ちょっと別記事を・・・(^^;

二男haruto(6)には幼稚園時代に結婚を誓い合った女の子がいます。
Rちゃんはそれはそれは積極的でharutoの幼稚園bagには毎日のように
ラブレターや写真が入っていました。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-22 03:12

ぬくもりのある暮らし⑥

f0006732_1329415.jpg

久しぶりの連続投稿です。

前回の日記で予告していた「かなり懐かしいもの」とは
じゃじゃ~ん。このトースターのことです。↑↑

昔はどこのお宅にもありましたよね~。
本体横に日本語で「ナショナル自動トースター」って書いてあります。
・・・それ以前は手動だったのだろうか・・・。

しかも!なんとまだ実用可能なのです!!
子どもたちは自分で食パンを入れて焼きあがりを待つのが楽しいようです(^^)

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-13 00:02

ぬくもりのある暮らし⑤

f0006732_9211710.jpg

今日の札幌は曇り空です。

撮ったままカメラに保存しっぱなしになっていた
大量の写真をやっと整理しました。
ん~こんなにある写真をこのペースでUPしていたのでは
いつまでたっても「ぬくもりシリーズ」が
終われそうにない・・・。
おうちの事以外にも、書きたいことがいっぱいあるのに・・・。

だから今日は画像が7枚もあるんです。
携帯で見て下さっている皆様…お許しを(><)

・・・では、いってみよ~!!
↑寝室のランプ。たしかフランスのもの。
サビサビのところが好きです。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-10 13:06

ぬくもりのある暮らし④

f0006732_9432753.jpg


ゴールデンウィークですねえ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は水の王国で
めいっぱい遊んで来ました。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-05-01 12:20

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧