<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵なフィファチ

f0006732_9554731.jpg
あ~あ 風邪ひいちゃ
った。。
子供たちも学校休み
がち。
幼稚園は臨時休園になるかも
しれないって。

明日から富良野だと
いうのに。
旅支度もしていない。



体を温めてはやく治さないと・・・ということで、
去年の冬大活躍だった、風邪に良く効く(?)
特製Hot Drink。
今日久々に作ってみました~。

子供たちも生姜湯はダメだけど
これなら牛乳ベースだから飲んでくれます(^^)

1.牛乳を温める。(もちろんレンジ)
2.紅茶を入れる。(もちろんteaパック)
3.はちみつ+生姜(もちろんチューブ)+フィファチ
 を入れてまぜまぜ。

なんと簡単、なんと美味しく、なんと温まるのか(;~;)
フィファチとは沖縄の香辛料で
おみやげで頂いたものです。

ちょっとシナモンチックな胡椒・・・みたいな?
このドリンクに入れると、刺激はなくて
じん~わり体が温まる感じです☆
健康雑誌に 「代謝を高める 」って
載ってるの見たことあるし
きっと体に良いに違いない!!(←健康オタク)

「おおフィファチよ・・・キミはなんて素晴らしいのか・・・」
と、うっとり眺めていたら
仰天事実発覚!!
なんと・・・2年前に賞味期限が過ぎていた・・・・

そういえば、頂いてからもう3年くらいたったかもね。
光陰矢のごとし・・・(--)
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-26 10:44

☆☆Funky Night☆☆

えーんえーん寒いよー(;~;)
昨日ついに泣く泣くストーブつけちゃったよー!
無念(><)

少し前からいろんな人に
「もうストーブつけた?」と聞いてまわり
ほとんどの人が「うん」というお答えで。
そのたびに「よっしゃー☆」と
勝利に酔いしれていたというのに。

昨日は・・・寒さに敗北・・・悔しい・・・。

最近、寒さをしのぐのに非常に有効であると
気付き、日々実践している節約術があります。

ズバリ 「 踊り 」です♪

昨日もharutoとふたりで
踊って踊って踊りまくりました。
最近はharutoの踊りにも磨きがかかってきて(親バカ)
「harutoかっこいい!しびれる~(死語)!!」
と私がおだてまくるもんで、ゼーゼーいいながらも
「次アレ行こう!」と自ら選曲し、とり憑かれたように踊り続けます。

以下、昨日のharutoセレクション☆
f0006732_10291661.jpg
一発目はJ Moss
のI Wanna Be
来月発売のNEWアルバムも楽しみ♪

f0006732_10512451.jpg
Donald Lawrence
のStranger


f0006732_1020791.jpg
Gotta Feelin'ではO'Landa Draper
動きに魅せられ、ビデオを巻き戻して
真似してみてました(笑)この曲、そんなに激しくないかと
思いきや、深く大きく動くのでかなり有酸素運動になります(笑)

f0006732_114339.jpg
Smokie Norful
の新譜からはPut Your Hands Together
かっこいい~。
母的にはRun To Youが懐かしくて切なくなりました。
Whitneyもよかったけどこちらも素敵(><)f0006732_1151747.jpg


ISRAELの新しいクリスマスアルバムにも
踊れる曲発見。
Go Tell It

こんな感じに血が踊るセレクトで
身体を温める日々です。
みなさんも節約生活に踊りを取り入れて
みて下さい♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-24 12:15 | Music

No Music No Life

f0006732_1150392.jpg昔から
洋楽しか聴かない率95%、
しかも今やゴスペルしか
聴かない率98%でもある
わたしですが
なんと邦楽のCDを購入いたしました。
何年ぶりだろう・・・。
だって、たまげたのです。
その歌声に。
こんな日本人いたんだ・・・って。





ボイトレの先生が「すんごいのが出た」と
聴かせてくれて、あぜん。驚愕。
福原美穂ちゃんです。
北海道の人だそうです。しかも19歳らしい(^^;

特筆すべきは英語で歌っているカバー曲たち。
「The Roots」に入っている A Natural Woman。
Carole Kingのカバーですね。
この歌声!!これが日本人!?すごい~~!!

もうひとつ、今月発売されたばかりの「Step Out」に
収録されているHard To Handleにも衝撃です。
Otis Reddingの古~いソウルを
ムチャムチャかっこよくしてる!!(><)

これで生はもっとすごいというのですから・・・。

f0006732_1235556.jpg最近驚いたもうひとりは、
韓国のnaulという人。
You tubeで偶然行き当たり
ライブ映像を見ていたら
歌声は黒人だよな・・・でもなぜか字幕がハングルだ・・・・
うおーー顔がよく見えない!!気になる~~!!
という事でリサーチを開始!
「 back to the soul flight 」というアルバムを
聴くチャンスがありました。

Stevie WonderのRibbon In The Sky
をカバーしていたのですが
・・・・・・すごい。
・・・・・・すごい。

黒人とは骨格が違うからかなわないと
いいますが・・・・骨格神話崩れたり・・・・。

ああ、なんか今月はゴスペルも発売ラッシュで
CD買いすぎ(><)
お金が~(T o T)
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-23 12:20 | Music

Love Letter

f0006732_20453679.jpg

久々にnaturaで撮った
写真です。
photo backに使った
写真のほとんどは
ブログにUPして
いなかった・・・という事に
いまさらながら
気付きました・・・。
ので、しばらくnaturaで
行きます。
ちょうど秋の写真が多いし♪
最近撮ってないし(^^;


話は打って変わって、
みなさん、3月4日に書いたホワイトデー大作戦を憶えておいでで
しょうか?

小学2年生の長男の初恋(?)。
なんと・・・実りました!!!

かわいいLove Letterをもらってきたのです。
女の子は大人ですね。
keitaはそれを読んで
「りょうおもいって何??」なんて言ってるレベルですが(^^;

「難しい言葉知ってるね~さすがだな。。。」と
深く感心したのち、お返事を書いていました。
たぶんいつも通り、クイズとかおやじギャグとか
色気のな~い内容であると思われます。

今日は、harutoにもいとこ(小学1年・男)からお手紙が届きました。
一番最後に、大きな字で
「これでおしマイケル  ホーヤーホヤッホヤッホマイケル☆」
と書いてありました。

Love letterのすぐ後にこれを
読んだもんで、大爆笑でした。
この年頃の男の子と女の子の精神年齢って・・・(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-17 20:56

宣伝2連発!!

f0006732_22445982.gifめっきり寒くなりましたね・・・。
ゲルマニウム温浴が気になる今日この頃です。

ところで!!私たち夫婦の所属する
ゴスペルクワイヤOViC
ふたつのライブについて
お知らせさせて下さい♪



☆10月21日(土) 札幌聖ミカエル教会チャリティーコンサート☆

[会場] 札幌聖ミカエル教会礼拝堂
     (札幌市東区北19条東3丁目4-5)
[開場] 5:30pm [開演] 6:00pm
[チケット] 大人800円、小・中学生400円、未就学児無料
[主催] 日本聖公会 札幌聖ミカエル教会
[後援] 札幌聖ミカエル幼稚園、札幌聖ミカエル国際青年寮
[お問い合わせ] ミカエル教会 011-721-2446

このコンサートで得た収益は、
アジア・アフリカへ中古衣料を送るための送料に充てられます。
かわいいかわいいミカエル子ども聖歌隊と一緒に歌います(^^)



☆12月2日(土)OViC GOSPEL LIVE 2006
                      at 札幌市民会館大ホール☆
今年で9回目の自主ライブです。
字幕を使い、時々歌詞の解説をはさみながら、
ゴスペルの底知れない魅力を伝えていけたらと願っています。

[会場] 札幌市民会館大ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)
[開場] 6:30pm [開演] 7:00pm
[チケット] 前売1,500円/当日1,800円(税込・全席自由)
    ※前売券は大丸(セントラル大丸藤井内)、4プラ、
     道新、教文の各プレイガイド、
     ローソンチケット(Lコード 18494)で発売中。
[主催] OViC(One Voice in Christ)
[後援] 札幌市、札幌市教育委員会、Air-G'FM北海道
[協力・お問い合わせ] GPM 011-664-4003

お誘いあわせの上、お越しくださいね~(^^)お待ちしています♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-16 23:20 | Music

あたたかいアイスやさん。

f0006732_15415673.jpg
相変わらず画像とは
無関係な話題ですが、
連休最終日の昨日は、
由仁町にある
牛小屋のアイス
行ってきました。

まぜまぜアイスという
素晴らしくおいしい
ものがある!!と
いうので釧路から
遊びに来ていた
仲間たちと一緒に

行ったのですが、閉店ギリギリだったので
完売していました(;~;)

ですが、なんと!!
お店の方とおしゃべりしていて
釧路から来たこと、これから帰ることなどを彼女らが話すと、
「え?じゃあ釧路に着くのは12時頃!?
うわ~それは何かしてあげたいな~~!!」
との優しいお心遣いで、特別に少しだけ残っていたアイスを
使って「まぜまぜ」してくれたのです(;~;)

もう感激です。
嬉しくてテンションが上がる私たちの目の前で
冷たいプレートの上でアイスクリームに
フルーツやリキュール、パウダーなどの
トッピングを練りこんでくれました。

トッピングを入れるたびに
いちいち「いえ~い!」「ひゃっほ~!」と
歓声を上げ、拍手する私たち・・・。
ライブ会場のような盛り上がりでした。

「疲れているだろうから」とこってり甘めの
チョコ系を作って下さいました。

味は最高~~!!!
その日の朝作ったアイスに、その場で練りこんだ
トッピングでは鮮度が違います。
こんな美味しいアイスは食べたことないです。
(大袈裟じゃなく、本当に)

お店の方々もとってもとっても優しくて温かくて
大好きになりました。

隣にはハレル屋という
これまた目の前でロールケーキを
まきまきしてくれるお店もあります。
こちらも昨日は閉店後だったので
近いうちに必ずやリベンジしたいと思います!!
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-10 15:47 | お出かけ

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧