<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でへへ。お騒がせしました。

f0006732_234756.jpg

皆さんご心配おかけいたしました。
・・・ちょっとやってみたくなったんです。
・・・ちょっと心配かけてみたくなったんです。
ごめんなさ~い!!!
もうしません(笑)

心配してメールを下さった方々、
電話で長いこと話し相手になって下さった方々、
時間をさいて遊びにきて下さった方々、
私の方からお願いして会いに行かせて
もらった方もいます。
sosの電話をかけたら飛んできて下さった方も。

みんなありがとう。本当に感謝です。
本当に周りのみんなに支えられて生きているなあーと
しみじみ感じました。

みなさんのおかげで完全復活です♪♪

今日は「女ふたり・ヤケツアー」を決行しました。

コースは
 移転後おはつのcho-lonのcafeで毒出しトーク。
  →cho-lonの雑貨と服に癒される。(買いまくる)
  →メキシコ料理店で巨大なタコライスに満たされる。
  →エスニックshopあんどSM2などで引き続きヤケ買い。
  →スタバで毒出しトーク再び。
  →tabasaでまた買い物。
  →「まだもの足りない・・・」という相方の爆弾発言により
    再びSM2へ。

かーなーりスッキリしました!!

大好きなcho-lonはますます素敵空間になっていて
きゃ~~(><)ってテンションがあがりました。
近隣にも気になるお店多数で
これから開拓する楽しみも増えちゃった~(^^)
わ~いわ~い♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-30 23:50

たまには

f0006732_18415138.jpg
たぶんこのブログに今までネガティブな事って
ほとんど書いたことない気がします。

それはそれで不自然に感じてきました。
ブログって本当は日記なのに、
なぜだろう。

この季節ってなんかもしかして
みんなダメなのかもなって思いました。

一気に、本当に一気に私の周りのひとびとが
突然↓↓モードに突入してゆき
分かち合ってゆくうちに
なぜか一緒に↓↓モードになってゆく私・・・。
もう人の気持ちと自分の気持ちがぐるぐる混ざり合って
何が悲しいんだかわからない状態です。

本当はたまにこういう風になります。

高校時代の友達に
「おまえのダメなところは”私は大丈夫”みたいにすましてるところだ」
って言われたことがあります。
なんかムカっときたのは、図星だからなんですよね。

↓↓モードを決して人に見せまいとしてしまう
自分が嫌になってきました。
周りにいてくれるみんなの事が、本当に本当に心の底から大好きだし、
ある程度の距離を保ちながら人と付き合うよりは
仲良くなったらトコトン親密、隠し事はナシ!!っていうタイプだから
みんなが色んな気持ちをぶつけてきてくれるのは
私にとってものすごく大きな喜びです。
それなのに、なぜか自分の事は自分で解決しようとしてしまう。
矛盾してますよね。
「がっかり」されるのが怖いんですね、きっと。
でもこれが本当の姿なのだからしょうがないですよね。

今日は勇気を出して書いてみました(笑)
明日には元気戻れますように。。。
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-25 18:48

ただいま♪

f0006732_15295486.jpg

この間の連休は釧路に行ってました。
ふるさとですが、実家にすら顔を出さずに
数日間「合宿」してました。

ゴスペルの合宿でしたが、
ゴスペル絡みのお話しは
ちょっと暑苦しいのでmixiのほうに書きました(笑)

自然豊かな鶴居村で、畑からじゃがいもを掘ったり、
アイスクリーム作り体験をしたり、
取れたての牛乳からバターを作ったり、花火をしたり、、、
盛りだくさんでした。(何の合宿だ!?)

そして!今回の旅、わたしにとって嬉しいおまけ付きでした。
なんと痩せた~~~!!!
3キロもっっっ!!!
びっくりだ~~~!!!

考えられる理由
その1 ・ 楽しすぎて胸いっぱいで空腹感がなかった。
その2 ・ 3階建ての合宿会場の階段をダッシュで
       何度も往復した。
その3 ・ 3日間のうち12時間近く車の中で過ごしていたため
       実際あんまり食べてない。

たった3日でこんなに簡単に3キロも痩せるとは、びっくりです。

でも今日、ものすごーーーくザンギが食べたくなって
ザンギの事しか考えられなくなり
近所のスーパーに買いに走り
昼間っからもりもりザンギを食べてしまったし。。。
もしかしたらもう戻ってしまったかな!?

それにしても今回の合宿の参加者はたぶん30人以上で、
半数以上は知らない人でしたが
ひとり残らず全員とお話しできたと思う!(たぶん)
だからもう全員知ってる人になりました♪
嬉しい~♪

楽しかったです(^^)
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-21 15:37

脳タイプ

f0006732_165614.jpg
脳タイプ診断をしました。

「某・大企業のプロジェクトチーム発足にあたり
この診断を採用した」という風の噂を聞きました。
んで大成功をおさめたと・・・。
気になるじゃあないですか。

http://www.passpal.co.jp/uno/brain-check.html


ニュートンとかアインシュタインとか天才はたいてい
Db型(新世界創造タイプ)だそうです。

社長になれる確率とかもでます(笑)
さてあなたはいかに?

私の結果↓

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長または
リーダー的存在で活躍して いることでしょう。
あなたは発想が豊かというより、
人とは180度違う発想をします。
言葉について強力なパワーをもち、
そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。
表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、
既成の仕事にこだわらず最先端をいく分野を創造してください。


さっぱり思い当たるふしがないのですが
社長になれる確率は95%でした(笑)

ちなみに、私をひと回り大きくしてくれるのは
Ca、Cb、Ccタイプの人で、
コンビを組むと能力を大きくひらかせてくれるのは
Bcタイプの人だそうです。


↑のタイプになった方、ご一報ください。
コンビ、組みましょう。(何の!?)
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-15 16:06

大切な絵本。

f0006732_172227.jpg
今週は
ちょっとマメに更新してみようと思います。

寝る前に子供たちと少しずつ読んでいた
火よう日のごちそうはひきがえる
を、昨晩読み終えました。

みみずくのジョージが、自分のお誕生日のごちそうに・・・と
捕まえたひきがえるのウォートン。

まさか「食べてしまいましたとさ、おしまい。」な訳はないし、
いったいどうなるんだろう~!?と
ワクワクしながら読みました。

数日後には食べられる運命だというのに
いたって陽気なウォートン・・・・サイコーです。
それにエサであるウォートンと仲良くなってしまう
みみずくのジョージのお人よし具合いもかわいい。

そしてドキドキのラストは
読み聞かせながら、母号泣・・・(笑)
愛と友情と勇気~~!!!

ひさびさに感動しました。
小学校中学年向けの絵本で感動ってちょっと
恥ずかしいんですが・・・(^^;

でもすごく良いお話ですよ~。
お子様のいる方はぜひ読んであげて下さい♪

ちなみにこの本、お友達がプレゼントしてくれたのですが
子供の頃から大好きで読んでいたものだそうで、
「良いお話だから、子供たちに読んであげて」って。
発行年月日を見ると昭和57年となっていました。
長い間、大切にしてたんですね~。
我が家でも、ずっと大切にします(^^)
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-13 16:00

本日のドライカレー

f0006732_2094191.jpg


あまりに食べ物のことばかり考えているせいか
画像までスプーンになっちゃいました~♪

本日のバンゴハンは
harutoが幼稚園の畑から掘ってきたじゃがいも。
もちろん、ふかしてバター。

keitaが学校で育てたミニトマト。
オーロラソースにたまねぎのみじん切りと白ゴマを
たっぷり入れたドレッシングをつけて食べました。

そしてインチキドライカレー。
本当のドライカレーってどうやって作るのか知りませんが、
なんとなく挽肉っぽい感じかなと・・・。

たまねぎのみじん切りと細かく切ったニンジンを
炒めてミックスビーンズと挽肉を入れる。
そしてカレーパウダーと塩をどばっと入れる。
あ、ソースも入れたな。

簡単すぎる~~!!
味も見た目も、どこからどう見てもドライカレーに間違いない!!
ミックスビーンズが肝です。

また食べ物の事書いちゃった・・・。
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-11 20:28

f0006732_23385575.jpg


keitaが公園で栗を拾ってきてくれました。
めっきり秋ですね~~。

我が家はすっかり食欲の秋に突入しておりま~す☆
本日の晩ご飯は、きのこパスタでした。

きのこたっぷり&じゃこ&ベーコンを炒め
コンソメ、バター、醤油、塩コショウで味を整える。
大葉、小ネギ、もっつぁれらチーズのさいのめ切りを散らす。
そしてなぜかシークワサーをちょっと絞る。

おおお~~うまい♪♪
あえてこってりめに味付けし、シークワサーを加えると
なんとも上品でステキなハ~モニ~♪

最近、食べ物のことばかり考えてるので
インチキレシピをもうひとつどうぞ。

先日、一緒に買い物をしていたお友達が
ズッキーニを買ったので真似してみました。。

でもトマト煮くらいしか、食べ方わかんないな~。と思いつつ
ズッキーニと黄パプリカをさいのめ切りにして
トマト缶、トマト缶・・・と戸棚を探ったら
・・・ありませんでした。
がーーーん。

しょうがないので偶然ストックしていたパックの
ミートソースで煮込むことに。

でもこれがケガの功名だったんですね~!
砂糖とソースとレモン汁を加えて煮込んだところ
いつものトマト煮よりぜんぜん美味しい~!!
粗熱をとってからキュウリの薄切りも加えて
冷やして食べるとgoodです☆

あ~またお腹すいてきた。
明日は栗ご飯にしようかな~♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-09 23:52

報告

芸森ライブ、無事に終了いたしました~♪
来て下さったみなさん、ありがとうございました!!

すっごくお天気が良くて
直射日光がガンガン照りつけていたので
客席のみなさんは、さぞかし暑かった事と思います。
にも関わらず、真剣に耳を傾けてくださり、感謝感激であります。

今回の会場は客席との距離が近かったので、
お客様ひとりひとりの表情がよ~く見えました。
ニコニコの人、ノリノリの人、真剣な表情の人、涙している人・・・
それをダイレクトに感じながら歌えたのがすごく良かったです。
いつもは強烈な照明でほとんど客席は見えないので。
こういうの、すごくいいな~と思いました。

この日まで練習をがんばった子供たちも、
それぞれに客席のお父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんに手をふったり笑顔をふりまきながら
大きな声で元気いっぱいに歌っていました(^^)
とおお~~ってもかわいかったです!!!

ちなみに、我が息子たちは・・・
ステージ上でもあいかわらずの自由人ぶりでした(--;)
harutoは飛んできた虫(大きいカナブン)を捕まえようとしたり
keitaはそんなharutoを列に戻そうと
「バカ、やめろって!!」と叱りながら頭を押していました・・・。
H牧師がMCで良いお話しをなさっているすぐ後ろで・・・(T T)

そのカナブンは、MCを終えて列に戻ってきたH牧師の靴で
「ぷち」っとふまれてしまうというオチ付きでした。
子供たちは「あっっ!!!」と一瞬固まり、その後
出演者も客席も一緒になって笑いました。
カナブン、ごめんよ・・・アーメン。

そして最後の曲の時、keitaが空中に字を書いていました。
あとで聞いたら「アンコールおねがいします」って書いたそうです(笑)

その甲斐あって(?)アンコールも頂き
2時間にわたって楽しい時間を過ごす事ができました。
またこんな機会があったらいいな~♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-03 18:00 | Music

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧