<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅じたく

f0006732_1221391.jpg

あさってから東京です。
忘れ物がないように、旅じたくの真っ最中です。
ふと思ったのですが、年々旅カバンの中身が
減っているんですよね。。
昔は化粧品やら替えの靴やらドライヤーまで
「これじゃなきゃダメ」と詰め込んでましたが
今では絶対に欠かせないのは
「いつもの部屋着」くらいです。
ホテルのぱりっとしたパジャマ(?)も
いいけど、やっぱり「いつもの」が
落ち着きますね。

それにカメラさえあればHAPPYです。

皆さんは何ですか?旅に欠かせない物。
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-30 12:54

まだかな まだかな。 

f0006732_1515964.jpg

やっぱり花を撮るのが一番好きです。
これからの季節は色んな場所で
かわいい花に遭遇するのでカメラが
かかせませんね。
ちょっと待ちきれなくなってきたので
黄色いお花を買ってぱちり。
何ていう花なんでしょう?

来週はゴールデンウィークですね。
我が家は東京におのぼりします。
今年、二度目のグラミー賞を受賞した
Donnie McClurkinという人が
コンサートをしに来るのです。
今回は450人クワイアです。
4日間練習して5日目にコンサートに出ます。
普通にファンとしてCDを聴いていた
あのドニーに会えるなんて夢のようです。
ああ楽しみ。
子供たちもずっと行きたかったディズニーランド
についに行けるので大喜びです。
一足はやく桜咲く春を満喫してきます。
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-24 15:45 | Music

相撲部屋へようこそ

f0006732_2358283.jpg

冬の間、みごとに写真をとりませんでしたねえ。。
今年はイケルかと思ったのですが
どうも冬は脳も体も機能停止って感じです。
ずっとストック画像を使っていましたが
前回の画像からやっとリアルタイムになりました。
どちらも春の大掃除でディスプレー替えをした
我が家の様子です。

さてこの週末、私は「民宿のおばちゃん」になっていました。
大人13名、子供4名がひしめきあったので
あまりに窮屈でみんな体が痛くなってました。
そしてまるで室内に雨でも降ったような湿度の高さでした。
焚いたごはんは10合です。
民宿のおばちゃんというより
相撲部屋のおかみさんだったかもしれません。

今回はスペシャルゲストがいたので
はりきってカレーを作りましたが
ふだんはお客をもてなさない事にかけては
天下一品です。
みんな勝手に食器を出して、勝手に冷蔵庫あけて
好きなものを飲んでます。
そして「賞味期限切れてるんですけど」と
つっこみがはいる事も。。
今後もこのゆるスタイルで行きますので
みなさんよろしく(^^)v
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-24 01:10

春です。

f0006732_16423914.jpg

春の訪れとともにやって来るもの。
私の場合、「模様替えしたい衝動」です。
そして必ず大掃除にまで発展してしまうのです。
もう毎年のことなのでついに昨年は
年末の大掃除を廃止しました。

ちょうど先週くらいに、ついに来ました。
「・・・はっ!! 模様替えしたいっっ!!」
そう思ったら居ても立ってもいられません。

このクセはかれこれ小学生の頃からで
夜を徹して大きい家具をひとりで動かすなんて事も
よくありました。(そんな時ってものすごい力が出る
んですよね。なぜか)

今回も押入れの中から下駄箱の中、
あっちもこっちもひっくり返して気分さっぱり~(^^)v
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-18 17:21

haruto 迷子になる。

f0006732_1522121.jpg

それは近所のショッピングセンターでの出来事です。

その日は春休み中だったので店内がものすごく
混んでいました。

ふと気付くとharuto(5歳)が居ません。
「・・・どうしよう」
下手に探し回ると、本人が元の場所に
戻ってきてすれ違いになる可能性もあるし。。

しばらく待っても戻らないので
現場をチェックできる範囲で捜索を開始しました。
探している間に一体どれくらい時間がたったのでしょう。
私にはすごく長い時間に感じたのですが。。

その時突然、母親のカンが「ピン!」と音をたてました。
私は競歩の選手のように疑わしき場所に向かいました。

思った通り。楽しげに本屋さんで立ち読みをしていたのです。
「いや~オレも一応母ちゃん探したんだよ?そしたら
な~んか途中で本読みたくなってきたのさ~。ははは」
あ~そうなんだ。ははは。。ってオイ!!!
「もし母ちゃんと二度と会えなかったら
どうするつもりだったの!?」との問いに
「ないない、それはない!」と爆笑してるではありませんか。

仰天の能天気ぶりです。
あの時「ピン!」と音を立てた母親のカンも
もちろん「本が好きだから」とかの理由ではなく
「あの能天気なharutoの事だから泣いて保護されて
放送がかかるなんて事はないな。そうか!きっとどこか
楽しい所にいるはずだ!」と気付いたからなのです。。
能天気バンザイ。。。(;~;)
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-15 15:24

Praise Night

f0006732_1735138.jpg

むむ~なかなか更新できずにごめんなさい(^^;

さてさて遅くなりましたがやっと先日のゴスペルライブの
報告をしようと思います。
ちなみに今日の画像は
プロの方が撮ったものです!ステキでしょ~?
f0006732_18194231.jpg

POWER PRAISERS 二度目の自主開催ライブは
大盛況でした(^^)
というか。。この盛況ぶりは実は想定外でした(^^;
だって去年の4倍の客席数を持つ会場ですよ。
「ガラガラだったらどうしよう」とは心配しても
「入りきらなかったらどうしよう」とは考えにくくないですか?
それが。。なぜか前日になってもチケットの問合せが止まない。。
状況を重く受け止めた事務局に、急遽「受付責任者」を命ぜられ
スタッフ側にまわりました。
今回は完全に観客として楽しむつもりだったので
まさに寝耳に水。バカンス気分(?)が一瞬にして
ぶっ飛び、突如として仕事モードに突入したのです。
実際、800席プラス立ち見ありの会場だったというのに
当日券も飛ぶように売れ、途中であえなくSOLD OUT。。
せっかく来てくれたのに会場に入れなかった皆様
本当に申し訳ありませんでした(><)
。。と、この場を借りて言ってみました。
そんな訳でライブは見れなかったんです(^^;

でもでも、すごく感動したんです。
だってね、技術的な事で言えば当然シロウトですよ(皆ゴメン。笑)
なのに、こんなにも感動した、涙したと言ってくれる人が多いなんて!
「すごい。。みんな心で音楽を感じてるのね。。
なんてステキな世の中なんだろう(T_T)」と
思わぬ方面から感動のおすそ分けをもらった夜でした。
[PR]
by meg-hinata | 2006-04-05 21:44 | Music

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧