<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブで~す。

f0006732_15444680.jpg


POWER PRAISERS
今週末釧路の仲間たちが
ライブをします。
私たちも応援に行く
つもりです(^^)
なんとすでに600以上もチケットが売れているようで
ただならぬ盛り上がりになりそうです!

私がゴスペルを好きな理由のひとつに
「メッセージがあくまでポジティブ」という事があります。
「世の中なんて。。ちっくしょー!!」という歌や
「私の人生辛かった。。よよよ~(;~;」という歌、
それに「MY BABYはSWEETなのさ~」という歌が
世間には多い気がするけど、ゴスペルはそのどれとも
違っていて、簡単に言うと

「辛い事も悲しい時もあるけどひとつの試練にすぎない。
あきらめないで信じるんだ。強くあれ。」

って事を非常にハイテンションで熱く熱く歌う(叫ぶ?)ような音楽
です。歌い手にも聴き手にもパワーや勇気が湧いてくる
不思議な音楽なのです。
週末が楽しみだな~!
[PR]
by meg-hinata | 2006-03-20 15:24 | Music

ホワイトデー大作戦

f0006732_10433250.jpg
今日keitaはクッキーを持って学校に行きました。
好きな女の子にあげたいというので
「でもバレンタインにもらってないよね。。?」と
言ってみたら「別にいいじゃん。オレはあげたいんだから」
と男前な返事がかえってきました。
おみそれしたので一緒にクッキーを選びに行きました。
「きっと目をキラキラさせて喜ぶだろうな~!」と
無邪気な息子に、もしかしたら周りに
からかわれたりして傷つくような事もあるかも。。
とハラハラした母は「もしもらってくれなくても気にするなよ」的な
余計なお世話を焼いてみたところ
「人の傷つくような事いうような人じゃないから。」と
あっさりかわされました。
keitaいわくその子は「クラス一のしっかりもので
親切で元気がよくて、人の悪口は決して言わず、でも悪い事は
悪いとしっかり言える人」だそうです。(あくまで小学一年生)

「へ~かわいいとか思うの?」と聞いてみると
「はあ?オレそういう事には興味ないから」
ええ~っ?何それ?恋っていうより尊敬?
どうやら女の子の初恋ってやつとはちょっと違う感じですが
どんな顔をして帰ってくるか楽しみです(^^)
[PR]
by meg-hinata | 2006-03-14 11:08

カレン

f0006732_11512820.jpg

タイのカレン族のシルバーアクセサリーを
集めています。ピカピカしない鈍い輝きのシルバーに
素朴な刻印が押されたデザインが好きなんです。

ついにピアスもしたくなって皮膚科に行きました。
でも10数年前に一度開けた時、化膿を繰り返して
耐え切れなくなりつぶしたので
今回は慎重にパッチテストからです。
すると10種類以上の金属に片っ端から
アレルギー反応が出ていて
「ここまでひどい人も珍しいよ。残念ながら
当院では穴あけはお断りいたします。」
と追い払われました。
でも、不幸中の幸い(!?)なんとシルバーのみ
全く反応が出ていないではありませんか。
てことは純度の高いカレンシルバーなら大丈夫かも。
それに今はアレルギー用のコーティング剤なんかも
売っているようだし。。
そんな訳でプラスチックピアスで開けてくれる
病院を探して穴を開けてもらいました。
もう一週間以上たちますが腫れる事もなく無事です。
(前回は開けた瞬間から耳たぶが3倍くらいに腫れあがりました)
このまま何事もないことを祈ります。。
[PR]
by meg-hinata | 2006-03-07 11:26

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧