カテゴリ:Music ( 32 )

熱い男。

f0006732_19244046.jpg次男Haruto(6)は
相変わらず
音楽大好き人間です。


最近ダンスを習い始めた
のもあって、激しい踊りに
拍車がかかる今日この頃・・・。


自分でお気に入りの
ゴスペル曲をかけて
タンバリンを打ち鳴らしながら、
飛びーの跳ねーの転がりーの。

ビリーズブートキャンプなみに汗だくです。

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-06-25 22:28 | Music

骨と食事と筋肉と音楽。

f0006732_10483173.jpg


やりたい事がいっぱいある。
そのためには健康な体が大前提。
・・・って事で、最近はもっぱら「健康研究」に
貪欲な日々を送っております。
(夢中になりすぎて夜通し健康雑誌を読むので
逆に不健康という声もありますが・・・。)

食事の栄養バランスにも突如として
気をつけ始めました。
健康オタクの母がくれたマニアックな資料が
大変役立っています。

カイロの効果にもすっかり虜で
ついには
頭蓋骨と顔までやってくれるところに行ってきました。
骨っておもしろい~~。
今欲しいものは理科室にある
ガイコツの人形です。

そして筋肉バランスを調整するため
なるべく利き手を使わないで生活してます。
左手で歯磨き、左手でシャワー、左手で荷物を持つ。
けっこう疲れます。
何日続くかが見ものです(--)

More
[PR]
by meg-hinata | 2007-01-31 13:04 | Music

ライブ終了

なんとかライブまでは!と気付かないフリで乗り切っていた風邪が、一気に噴出です。そんな訳で初めて携帯から投稿してみます。
ライブ終わりました~!!来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!楽しかったですね~~♪♪あっっっと言う間の出来事でした。
これ程早い2時間は初めてでした。

more
[PR]
by meg-hinata | 2006-12-04 12:26 | Music

OViC**GOSPEL

f0006732_21152376.jpg
本日のBGMDeitrick Haddon
こんな風にR&B色が強いGospelも好きです♪
この”メロウ”感。
いかしてます。

More
[PR]
by meg-hinata | 2006-11-27 22:06 | Music

優しい音楽。

f0006732_959539.jpg

毎日天気が悪いですね~。
昨日も雷がなっていました。
うちの近所によく落ちるので怖いです。
この前はうちのマンション(隣の棟)に落雷し
しばらくの間、自動ドアが手動ドアになっていました。
次はうちかも・・・・ビクビク。


ところで、ものすご~くしばらくぶりに
リンクが増えたのでご紹介します。

J-GospelユニットのTAMBOURINESさんのブログです。

タンバリンズはボーカルのKayokoさんと
ピアノのsayoさん
ドラムのATさんの3人による音楽ユニットです。

このブログとの関係性はというと・・・
前の日記をご参照ください(笑)
がらくたドラムとも微妙に関係があったりします。

試聴やダウンロードも出来るようです。

心が静まる優しい音楽で、お休み前にぴったりな感じです。
と言いつつ、私は朝に聴くことが多いけど(笑)
そうすると一日、穏やかな気持ちで過ごせるような
気がするのです。
癒されます。

リンクといえば・・・エキサイト以外とのリンク方法は
今だわかっておりません。
みんな、ごめん・・・(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2006-11-08 15:35 | Music

☆☆Funky Night☆☆

えーんえーん寒いよー(;~;)
昨日ついに泣く泣くストーブつけちゃったよー!
無念(><)

少し前からいろんな人に
「もうストーブつけた?」と聞いてまわり
ほとんどの人が「うん」というお答えで。
そのたびに「よっしゃー☆」と
勝利に酔いしれていたというのに。

昨日は・・・寒さに敗北・・・悔しい・・・。

最近、寒さをしのぐのに非常に有効であると
気付き、日々実践している節約術があります。

ズバリ 「 踊り 」です♪

昨日もharutoとふたりで
踊って踊って踊りまくりました。
最近はharutoの踊りにも磨きがかかってきて(親バカ)
「harutoかっこいい!しびれる~(死語)!!」
と私がおだてまくるもんで、ゼーゼーいいながらも
「次アレ行こう!」と自ら選曲し、とり憑かれたように踊り続けます。

以下、昨日のharutoセレクション☆
f0006732_10291661.jpg
一発目はJ Moss
のI Wanna Be
来月発売のNEWアルバムも楽しみ♪

f0006732_10512451.jpg
Donald Lawrence
のStranger


f0006732_1020791.jpg
Gotta Feelin'ではO'Landa Draper
動きに魅せられ、ビデオを巻き戻して
真似してみてました(笑)この曲、そんなに激しくないかと
思いきや、深く大きく動くのでかなり有酸素運動になります(笑)

f0006732_114339.jpg
Smokie Norful
の新譜からはPut Your Hands Together
かっこいい~。
母的にはRun To Youが懐かしくて切なくなりました。
Whitneyもよかったけどこちらも素敵(><)f0006732_1151747.jpg


ISRAELの新しいクリスマスアルバムにも
踊れる曲発見。
Go Tell It

こんな感じに血が踊るセレクトで
身体を温める日々です。
みなさんも節約生活に踊りを取り入れて
みて下さい♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-24 12:15 | Music

No Music No Life

f0006732_1150392.jpg昔から
洋楽しか聴かない率95%、
しかも今やゴスペルしか
聴かない率98%でもある
わたしですが
なんと邦楽のCDを購入いたしました。
何年ぶりだろう・・・。
だって、たまげたのです。
その歌声に。
こんな日本人いたんだ・・・って。





ボイトレの先生が「すんごいのが出た」と
聴かせてくれて、あぜん。驚愕。
福原美穂ちゃんです。
北海道の人だそうです。しかも19歳らしい(^^;

特筆すべきは英語で歌っているカバー曲たち。
「The Roots」に入っている A Natural Woman。
Carole Kingのカバーですね。
この歌声!!これが日本人!?すごい~~!!

もうひとつ、今月発売されたばかりの「Step Out」に
収録されているHard To Handleにも衝撃です。
Otis Reddingの古~いソウルを
ムチャムチャかっこよくしてる!!(><)

これで生はもっとすごいというのですから・・・。

f0006732_1235556.jpg最近驚いたもうひとりは、
韓国のnaulという人。
You tubeで偶然行き当たり
ライブ映像を見ていたら
歌声は黒人だよな・・・でもなぜか字幕がハングルだ・・・・
うおーー顔がよく見えない!!気になる~~!!
という事でリサーチを開始!
「 back to the soul flight 」というアルバムを
聴くチャンスがありました。

Stevie WonderのRibbon In The Sky
をカバーしていたのですが
・・・・・・すごい。
・・・・・・すごい。

黒人とは骨格が違うからかなわないと
いいますが・・・・骨格神話崩れたり・・・・。

ああ、なんか今月はゴスペルも発売ラッシュで
CD買いすぎ(><)
お金が~(T o T)
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-23 12:20 | Music

宣伝2連発!!

f0006732_22445982.gifめっきり寒くなりましたね・・・。
ゲルマニウム温浴が気になる今日この頃です。

ところで!!私たち夫婦の所属する
ゴスペルクワイヤOViC
ふたつのライブについて
お知らせさせて下さい♪



☆10月21日(土) 札幌聖ミカエル教会チャリティーコンサート☆

[会場] 札幌聖ミカエル教会礼拝堂
     (札幌市東区北19条東3丁目4-5)
[開場] 5:30pm [開演] 6:00pm
[チケット] 大人800円、小・中学生400円、未就学児無料
[主催] 日本聖公会 札幌聖ミカエル教会
[後援] 札幌聖ミカエル幼稚園、札幌聖ミカエル国際青年寮
[お問い合わせ] ミカエル教会 011-721-2446

このコンサートで得た収益は、
アジア・アフリカへ中古衣料を送るための送料に充てられます。
かわいいかわいいミカエル子ども聖歌隊と一緒に歌います(^^)



☆12月2日(土)OViC GOSPEL LIVE 2006
                      at 札幌市民会館大ホール☆
今年で9回目の自主ライブです。
字幕を使い、時々歌詞の解説をはさみながら、
ゴスペルの底知れない魅力を伝えていけたらと願っています。

[会場] 札幌市民会館大ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)
[開場] 6:30pm [開演] 7:00pm
[チケット] 前売1,500円/当日1,800円(税込・全席自由)
    ※前売券は大丸(セントラル大丸藤井内)、4プラ、
     道新、教文の各プレイガイド、
     ローソンチケット(Lコード 18494)で発売中。
[主催] OViC(One Voice in Christ)
[後援] 札幌市、札幌市教育委員会、Air-G'FM北海道
[協力・お問い合わせ] GPM 011-664-4003

お誘いあわせの上、お越しくださいね~(^^)お待ちしています♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-10-16 23:20 | Music

報告

芸森ライブ、無事に終了いたしました~♪
来て下さったみなさん、ありがとうございました!!

すっごくお天気が良くて
直射日光がガンガン照りつけていたので
客席のみなさんは、さぞかし暑かった事と思います。
にも関わらず、真剣に耳を傾けてくださり、感謝感激であります。

今回の会場は客席との距離が近かったので、
お客様ひとりひとりの表情がよ~く見えました。
ニコニコの人、ノリノリの人、真剣な表情の人、涙している人・・・
それをダイレクトに感じながら歌えたのがすごく良かったです。
いつもは強烈な照明でほとんど客席は見えないので。
こういうの、すごくいいな~と思いました。

この日まで練習をがんばった子供たちも、
それぞれに客席のお父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんに手をふったり笑顔をふりまきながら
大きな声で元気いっぱいに歌っていました(^^)
とおお~~ってもかわいかったです!!!

ちなみに、我が息子たちは・・・
ステージ上でもあいかわらずの自由人ぶりでした(--;)
harutoは飛んできた虫(大きいカナブン)を捕まえようとしたり
keitaはそんなharutoを列に戻そうと
「バカ、やめろって!!」と叱りながら頭を押していました・・・。
H牧師がMCで良いお話しをなさっているすぐ後ろで・・・(T T)

そのカナブンは、MCを終えて列に戻ってきたH牧師の靴で
「ぷち」っとふまれてしまうというオチ付きでした。
子供たちは「あっっ!!!」と一瞬固まり、その後
出演者も客席も一緒になって笑いました。
カナブン、ごめんよ・・・アーメン。

そして最後の曲の時、keitaが空中に字を書いていました。
あとで聞いたら「アンコールおねがいします」って書いたそうです(笑)

その甲斐あって(?)アンコールも頂き
2時間にわたって楽しい時間を過ごす事ができました。
またこんな機会があったらいいな~♪
[PR]
by meg-hinata | 2006-09-03 18:00 | Music

ライブのお知らせ

ふ~毎日暑いですねえ。
毎日修行僧のごとく冷水のシャワーを
浴びています。。

前にもお知らせしましたが、
9/2に芸術の森野外ステージで
OViCのゴスペルライブがあります。

今回は70名以上のChildren&Youthメンバーと
一緒にステージに上がるという事で
今からとっても楽しみです♪

昨日は子供たちのワークショップだったのですが
もう子供たち、かわいすぎて
メロメロにとろけちゃいますからあああ(><)

英語の歌詞を一生懸命、しかもかわいい振りつきで
歌われた日にゃー。
食べちゃいたい・・・って感じです。

ああ、当日ステージ上で食べないように気をつけないと(笑)
みなさまも、ぜひともお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ♪


2006年9月2日(土曜日)
[会場]札幌芸術の森野外ステージ"ART BOX"
(札幌市南区芸術の森2丁目75)
[開場] 2:00pm [開演] 3:00pm
[チケット] 前売1,200円/当日1,500円(税込・全席自由)
※前売券は大丸(セントラル大丸藤井内)プレイガイド、
道新プレイガイド、教文プレイガイド(札幌市教育文化会館内)、
またローソンチケット(Lコード 18254)で発売中。
[PR]
by meg-hinata | 2006-08-27 14:12 | Music

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧