人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子

男子_f0006732_2132282.jpg


おはようございます。

今朝起きたら、雪が積もっていました。
もうちょっとでクリスマスですね。

家の中もクリスマス仕様にチェンジしました。

・・・なのに今日の画像は春の写真です・・・汗


笑える写真集「男子」BYうめかよ

作者うめかよのコメント:「男子は ばかで 無敵で かっこいいです。」

最近この写真集にハマったので、うちの愛すべきおバカ男子・Harutoの
おっぱっぴ~な写真をこっそり載せてみます。


Harutoは、一日の大半をこのようにふざけて暮らす
おっぺけぺ~な男です。

先日、そんなHarutoに「悩み相談」を持ちかけるという
不思議な行動に出た大人がいます。

クラスのお友達の母です。

「もし、お友達に嫌なこととか傷つくことを言われたら、
Harutoくんならどうする?」って。

彼の答えは「そりゃ~無視するでしょ。
ま、てゆーかオレの場合気にしないけどね。ははは。」
だったそうで。

そのお母さんが「言い返したりしないの?」と聞くと
「そんなことしたら、またあっちが言ってきて、またこっちが言って・・・
終わんねーじゃんっ!!」って。

そのお母さんは、それまで子供に「言われたら言い返しなさい。」と
教えていたそうです。
でもその夜、「Harutoくんの言う通りかもしれないね。」と
親子で話し合ったというのです。

Harutoの中ではきっと、単純明快に
言われて言い返す・・・なんていう
「楽しくない時間の過ごし方」はありえない、というだけの
おっぱっぴ~的発想だったと思います。

でもまあ、そのお母さんには心に響いたようでした。



宿題をやりたくないがために、毎日こっそり
プリントをゴミ箱に捨てたり、
脱いだ服をたたみたくないがために
ぜ~んぶベッドの下に隠したりするような男ですが、
このHappy体質は失わせたくはないです。

時として、大人から見た「立派なふるまい」を
求めたくなるけど、
あれもこれもと求めて、どれが本当に大切なことなのか
解らなくさせてしまうぐらいなら、もっとシンプルでいいや。


「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。
自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに
何の良いところがあるでしょう。」 (ルカの福音書6:31-32)

by meg-hinata | 2007-12-10 11:20

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧