人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗_f0006732_23385575.jpg


keitaが公園で栗を拾ってきてくれました。
めっきり秋ですね~~。

我が家はすっかり食欲の秋に突入しておりま~す☆
本日の晩ご飯は、きのこパスタでした。

きのこたっぷり&じゃこ&ベーコンを炒め
コンソメ、バター、醤油、塩コショウで味を整える。
大葉、小ネギ、もっつぁれらチーズのさいのめ切りを散らす。
そしてなぜかシークワサーをちょっと絞る。

おおお~~うまい♪♪
あえてこってりめに味付けし、シークワサーを加えると
なんとも上品でステキなハ~モニ~♪

最近、食べ物のことばかり考えてるので
インチキレシピをもうひとつどうぞ。

先日、一緒に買い物をしていたお友達が
ズッキーニを買ったので真似してみました。。

でもトマト煮くらいしか、食べ方わかんないな~。と思いつつ
ズッキーニと黄パプリカをさいのめ切りにして
トマト缶、トマト缶・・・と戸棚を探ったら
・・・ありませんでした。
がーーーん。

しょうがないので偶然ストックしていたパックの
ミートソースで煮込むことに。

でもこれがケガの功名だったんですね~!
砂糖とソースとレモン汁を加えて煮込んだところ
いつものトマト煮よりぜんぜん美味しい~!!
粗熱をとってからキュウリの薄切りも加えて
冷やして食べるとgoodです☆

あ~またお腹すいてきた。
明日は栗ご飯にしようかな~♪
by meg-hinata | 2006-09-09 23:52

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧