人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報 : 天才発見

速報 : 天才発見_f0006732_22551636.jpg
やたらと更新している今日この頃。
皆さん いかがお過ごしでしょうか。
この画像、前に使ったかも・・。そろそろ把握できなく
なってきました。(確認めんどい)

今日、教会でカッコイイjazzピアノに耳を
いや心を奪われました。
「だっ誰!?」と猛ダッシュで見に行ったら
・・・さっきまで走り回って遊んでいた
小学生の男の子でした。
あんぐり。

ピアノって弾き手によって、なんというか・・
「音」がまるで違うというか・・
ミスタッチせずに上手に弾いたとしても
それはそれで「上手」ではあるのだけれども・・
ある意味おそろしい楽器だなと思います。

小学4年生のその男の子は
実に楽しそうにリズムにのりながら
次々にいろんな曲をガンガン転調して
盛り上げたり、アレンジを変えてみたり。

しまいには「革命のエチュード」です。(たしかそんな名前)
例の紙の鍵盤でキョンキョンが
指から血を流して弾いていた曲です。

この曲がうまく弾けなかったのを
「手が小さい」事を言い訳にしていたのは
この私です(^^; ごめんなさい。

彼のピアノはカッコイイです。
こんな素晴らしい才能をこの目で見る事ができて、
今日もまた素晴らしい一日でした。感謝。

ちなみに彼の将来の夢は「電車の運転手さん」
だそうです。
そんなのいや~!!(><)
by meg-hinata | 2006-06-11 23:02 | Music

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧