ドニー3

f0006732_23323315.jpg
今日の画像は今年のグラミー賞を
受賞したドニーの最新アルバムです。
アマゾンに飛んで試聴できます。
私は特に二枚目がお気に入りです。


ところでまたミーハー路線に戻りますが
今回は世界のDonnieが
東京にきたわけですから
有名人なんかもやはりいました。

日本ではドニーよりはるかに
人気も知名度も高いと思われる
ミュージシャンもいたみたいですが
参加者はみんなドニーに首ったけ(死語)なため
キャ~って話にはならずに
一般人に溶け込んでいたという話です。

人気ミュージシャンのボイストレーナーや、
普段は教える側の立場の方々もわんさと居られ
更には、なんとカナダからわざわざ参加した方も
いらっしゃったようです。
ん~ドニーのすごさがよくわかりますね。

こういう色々な方々とお話ができたのも
すんごく楽しかった。
初日に偶然となりに座った人が
沖縄からの参加で、なんだか日本の両ハジ
だったので嬉しかったです。(笑)

それにしてもドニーの圧倒的な歌唱力は
やはりすごかったです。
ぽかーんと口が開きっぱなしになってしまいます。
そしてもうひとつ、ビックリしたのは
「強靭なノド」です。
ドニーは常に全身全霊を込めて讃美します。
どう見ても「今日はこの辺にしとくか」的な
流した歌い方はしていないのです。
それがライブ前日であってもライブ数時間前であってもです。
しゃべりまくり歌いまくりシャウトしまくり。。
どうやら「手を抜く」とか「セーブする」なんていう文字は
彼の辞書にはないようです。
そしてどんなにしゃべり、歌い、叫び続けても
全くもって乱れない歌声。おそろしい才能です。。

そのドニー、練習中に突如とんでもない事を
言い出しました。「このメンバーでレコーディングしたい」
と・・・・・。思わず失心しかけました。
失心しかけていたので詳しい事はあまり
覚えていないのですが
「次のアルバムに入れたいから今年中に
レコーディングしたい。協力してくれるか」的な
話だったと思います。ありえないでしょう。。
そんな事言っちゃっていいんですか?
そういうのってアーティストの一存(てか思いつき)で
実現しちゃったりする事?
BIGな人は思いつきのスケールもBIGだわ~。。
でも是非とも実現してほしいです。
てか思いっきり行く気まんまんで、すでにお金を
貯め始めてます(笑)

あれ~今日でシリーズ3回目だというのに
まだ終わらない。。。週明けにあと一回だけ
やらせて下さい(笑)
[PR]
by meg-hinata | 2006-05-13 00:01 | Music

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧