またスペイン写真

今日はマドリッドからガリシア地方に向かう途中に出会った小さな町や村で撮った写真です。

f0006732_315391.jpg
▲どこの集落も、こんな風に必ず教会が中心にあります。

ところで、この写真のように四隅が暗くなってることをカメラ用語で「周辺減光」などと呼び、本格派組には敬遠され、トイカメ組には好かれたり、賛否両論。

今回、たまたまスペインで使ったレンズ(普段ぜんぜん出番のないレンズ)の周辺光量落ちがすごくて、「こりゃおもしろい」ということで、そっからはほとんどそのレンズ1本でいきました。

f0006732_3491876.jpg
▲ほら、かなりでしょ?

なんだか穴から覗いているみたいで、
想像力が膨らむ感じがしてお気に入り〜016.gif

f0006732_645024.jpg
▲夕暮れの赤いベンチ。(といっても22時ですが)

それにしても、この時も明らかに35度近くあったよなー。
暑くて頭はもうろう・・・・日差しが強烈で目はくらんでるし。
撮った画像をモニタで確認することすら不可能だった。(真っ白で見えない)

今さらながら、なんであそこで撮影しなかったんだろう、
最後の力を振り絞って別なアングルからも撮るんだった・・・と珍しく後悔の嵐。

ああ、時間を戻したい・・・。

f0006732_2514027.jpg
▲どこを歩いても、こんな感じに、私のど・ストライクな建物がずら〜〜〜〜っと並んでいる〜〜〜。

f0006732_32822.jpg
▲ラクガキもかわいい。

f0006732_2514369.jpg
▲扉が開いておりましたゆえ。。。

f0006732_2513727.jpg
▲車窓より流し撮り。

f0006732_321145.jpg
▲洗濯物の干し方もなごみます。
[PR]
by meg-hinata | 2010-08-17 02:52

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧