スペインから戻りました

f0006732_53460.jpg

スペインから無事に戻りましたよー。

なぜスペインに行ったのかは、話すと長くなるのでこちらをご参照ください。
マネコとして書いています。▶Sayo's Diary

そんなわけなので、出発前には、正直WSとコンサートの準備で頭がいっぱいで、撮影地の下調べをする余裕はありませんでした。

でもでも!!
WSもコンサートも無事に終わって、
(詳細はコチラ ▶ WS編コンサート1コンサート2
いっぱーーーーい写真を撮れましたよ!!
嬉しい〜〜〜〜053.gif

マドリッドもおもしろかったけど、わたしにとってはなんといっても田舎町が超ツボでした。

WSが行われたエル・エスコリアル(マドリッドから車で1時間ぐらい)の旧市街とか、スペイン北部のガリシア地方、本当におもしろかった。

たしか、スペイン行きが決まって、わりとすぐに3冊もガイドブックを買ったのに、まーーーーーーったく読む時間がなくて、なーーーーーーんの下調べもなしに現地に行ってしまったのですが、優しいフェルナンドさん(フェルナンドさんとは?)は、「どこの地方に行きたい?」と、広いスペインのあちこちの街をネットで調べて見せてくれました。

そして、地元の人ならではの意見や知識や歴史などもいっぱい教えてくれて、そのうえで、「もし良かったら、わたしの生まれ育ったA Coruña(ア・コルーニャ)に一緒に行きませんか?でも好きな方を選んで良いよ。」と、思っても見なかった素敵な選択肢を与えてくれました。

うおー迷うーーーー!!
南の地方も素敵だし〜〜〜〜。

私が写真を撮るとき、自分のカンで「撮れそう!」と思って行くよりも、実はSayoのカンで連れて行かれた場所の方が当たります。
なので、Sayoに「どっちだと思う?」と聞いたら、A Coruñaだと言うので、一発で決定。

しかも、「ココだ!と思った場所で撮影するためには、飛行機でも電車でもなく、車がいいよね。」と言うSayoの、ありがたい親心(?)でレンタカーを運転して(Sayoが)行く事に。

移動中の様子(スペイン道中ひざくりげ)は
コチラ▶ Sayo's Diary

f0006732_58039.jpg
車の中から撮影。
流し取りならではの面白いのもいっぱい撮れて、やっぱり車にして大正解。

f0006732_595391.jpg


それにしても、滞在中のマドリッドの気温は40度超え・・・。015.gif
避暑地と言われるエル・エスコリアルでも毎日35度以上ありました。(毎晩冷えピタが大活躍)
そんな中で撮影した写真は、やはり後で自分で見るとけっこー精彩を欠いていました。笑
レンズ選びがいまいちだったり、主題がはっきりしなかったり。涙
ぐ・・ぐやぢい・・・。

しかも、日差しの強さが想像をはるかに上回っていて、
普通に撮ると、真っ白ぶっとび写真になってしまう!!汗
これには驚きました。。。
大変勉強になりましたです・・・。

まあ、そんなこんなで、しばらくスペイン写真シリーズです。
[PR]
by meg-hinata | 2010-08-10 05:47

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧