ダメな子たち

f0006732_2214874.jpg

今日は逆光シリーズ。
実は私の撮る写真の多くは、逆光かもしれません。

f0006732_21264539.jpg

今日の写真は特に、写真がわかる人的にいうと、「ゴースト」とか「フレア」と呼ばれ、
失敗作とされるものばかりです。
そんな画ばっかりここに並べるのもどうかと思ったのですが・・・008.gif

f0006732_21271127.jpg

でもね、でもね、自分はその時感動してるわけですよ。
すごいきれい!!って思うから撮ってるわけですよ。

f0006732_22143917.jpg

正直、逆光で撮るのは難易度が高く、苦労します。
光に真っ正面から立ち向かう感じなので、
カメラまかせの設定だと、どんな高級なカメラを持ってしても、
被写体が真っ黒になったり、逆にコントラストが弱くなったりしてしまいます。

そういう時、人間の目がいかに優れているかを、改めて感じたりもしつつ、
「目でシャッター切れたらいいのに・・・」と悔しい思いをすることも多々あります。
(ちょっとターミーネーターっぽい?)

まあ、そんなわけで、一般的に見ると「失敗作」たちではありますが、
わたしにとっては、どれもこれも「心を奪われた瞬間」であり、「お気に入りの一枚」なわけで、
それはやっぱり、堂々と胸をはって、ここに登場させてあげねば!と思った次第でございます016.gif
[PR]
by meg-hinata | 2010-04-10 16:18

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

プロフィールを見る
画像一覧

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧