人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の王子さまについて。

星の王子さまについて。_f0006732_11474584.jpg

↑十一月さんにて。

数年前にプレゼントでもらった「星の王子さま」の絵本、やっと読みました。

みなさんは読んだ事ありますか?

私は名作なのに、本で読むのは初めてでした。

なのに、私ときたら冒頭の「うわばみ」の部分でいきなり挫折。

数ヶ月放置した後に、気を取り直して再チャレンジ。

がんばって、ページを読みすすめると、
大人ってゆー生き物は、このうわばみのことを「くだらない」「意味がない」と
考える生き物だと書いてあって、
まさに私のことではないか・・・とおかしくて「ふふ・・」と笑ってしまった。

それを見ていた我が息子Keita(10歳)が
「あ!母ちゃん、うわばみの所読んで笑ってるんでしょ!?めっちゃおもしろいよね〜〜〜!」

まじっすか・・・さすがこども・・・。
悔しい・・・・いつの間に「ぞうを飲み込んだうわばみ」のおもしろさが
わからない薄汚れた大人になっちまったんだ・・・自分。

てか、子供時代に読んでたとしても、うわばみを面白いと思えたであろう自信もないけどさ。

でもね、でもね、大人もいいもんだよ。

だってね、こどもの時に読んでいたら、絶対にここまで深い部分に
共感はできなかったと思うもん!!

わがままなバラは、作者サンテグジュペリの妻コンスエロ
だって言われてるんだって。素敵。

そして作者サンテグジュペリは

「人が愛し合うというのは互いに見つめあうことではない。

同じ一つの目標を目指してともに歩むことである」という言葉を残してるんだって。

Amen!!
by meg-hinata | 2009-06-06 03:05

ある時はGRAIN MUSICマネコ。ある時はOViCあねご。そしてまたある時はPhotographer meg-hinata...写真日記のような、ゴスペル日記のような、マネージャー日記のような...言ってしまえば【あいまいブログ】


by meg-hinata

♦ ♦ ♦ リ ン ク ♦ ♦ ♦

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧